見出し画像

Udio AI「SUNO AIを超えるポテンシャル?」その7 新機能紹介 + Super Pulser Sonic デビューEP

みなさんこんばんは!
いやーnoteを大分さぼってました。1週間ぶりの投稿になります。


Udio 新機能 Udio-130

Udio-130

小さいアップデートがありました。「Udio-130」
この機能を使うと、2分10秒の曲をワンクリックで生成することができます。
いままでは1回の生成が約32秒でした。
SUNOが最近アップデートで長い曲をワンクリックで作れるようになったようで、その対抗措置でしょうかね。

結論 あまり使わないかも


使ってみましたが、長いイントロが比較的多めに生成される感じを受けました。それと、生成されるコードやメロディやアレンジが今までの、32秒のモデルに比べてイマイチの印象です。(個人的感想)
もし使うなら、2分10秒分生成して、そこからクロッピング機能やInpaint 機能で編集していくことになると思います。
生成される曲のクオリティを不問にすれば、便利といえば便利かもしれませんが、32秒モデルに比べてデメリットがひとつあります。

デメリット

32秒モデルに比べてプロンプト指定の機会が減る。
Udioでは曲をExtendで延長生成していくときに、改めてプロンプトを追加指定することができます。このパートはアコースティックなアレンジにしたいとか、ちょっとピアノなど楽器を加えたい、など、いろいろ工夫したい時に32秒モデルであればパート毎に指定できるのです。

この機能は短時間に大量の曲をとにかく量産したい!という人には便利かもしれません。



Super Pulser Sonic デビューEP


新プロジェクトのガールズインディーズバンドですが

この度改名しました。

旧「Super Pulser」→ 新「Super Pulser Sonic」
今日、3曲入りのEPをリリースします!

収録曲

1. Super Pulser Sonic No1  01:43

Super Pulser Sonic のテーマソング その1
短めのジングル曲。

⇧再生ボタンです。


2.
心の迷路  04:22

歌もの。日本語ロック。

⇧再生ボタンです。

心の迷路 歌詞


鏡の中の私が
問いかける声が響く
「本当の君は誰?」
見えない答えを探してる

あゝ 過去の傷跡が
胸の奥で疼いてる
前に進みたいのに
足踏みするこの気持ち

心の迷路を抜け出して
自由を感じたいんだ
孤独な夜を越えて
本当の自分に会うために

仮面を被ったまま
偽りの笑顔見せる
誰かの期待に応えて
本当の自分見失ってた

もう一人の自分が
胸の奥で笑ってる

心の迷路を抜け出して
自由を感じたいんだ
孤独な夜を越えて
本当の自分に会うために

涙の海を泳いで
自分を見つめ直す
痛みも喜びも
全てが私の一部だから

心の迷路を抜け出して
自由を感じたいんだ
孤独な夜を越えて
本当の自分に会うために


3.Super Pulser Sonic No2 02:43

Super Pulser Sonic のテーマソング その2
ハードな PUNK ROCK。主役は鉄琴木琴+笛。

⇧再生ボタンです。


気に入ってもらえたらスキをお願いします!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

#AIとやってみた

28,267件

いただいたサポートはすべて私達3人が管理して大事に使います! 🐰🐯🐸メタルヴァルキリー 一同 ・・・あのわたしは・・・🐻