見出し画像

【12星座】12月手帳に書いて欲しい3つのキーワード🔮🧚‍♂️✨

こんにちは、いよいよ12月になりましたね。思わずふーと深い深呼吸をしたくなります。2020年はなかなか緊張感がある年で、安らぎを感じる時間が少なかったような気がします。心配も不安もない単なるぼんやり、安心できるぼんやりが随分と奪われてしまいました。

11月の3つのキーワード。いかがでしたか? 私自身が魚座さんなので、魚座さんの感想をインスタグラムにまとめてみました。よければ、コメント欄にご感想ください✨😊✨

さてさて2020年も最後の月。毎年している大好きな半年にわたる海外のコミュニケーションに関するフィールドワーク、今年は見事に無しでしたー。イコール、予定していた収入が0。今はどうやって年明けに家賃を払おうかなぁと、ハラハラと頭を抱える毎日。(濃厚な線が親に頼るです...)こんな状況からどうやって、安定した生活を手に入れたり、願いを叶えられるか観察中...。安定的な収入は課題です。

スクリーンショット 2020-12-01 20.44.05

そんな中、一条の光とともに発売を開始した年賀状のオーダー。無事お申し込みを1件いただきました😭 超貴重...。私は、お届けしたいなぁ〜なんて思っていたので、その気持ちを具現化できる相手が見つかった時、本当に嬉しかったです。嬉しかった理由はもう1つ。この人は2021年、きっと友達関係に恵まれるだろうなっていう予感がします。お申し込みくださった時、きっと何かを決心されたんだろうなって。選ばれたのは全てラブバージョン。妥協なしと書かれていたので、素敵やなぁと。お正月から愛を届ける人が、ここにいるよ〜!とやっぱり嬉しい気持ちになりました。友達を大切にする人ってやっぱりいいなぁって。胸がほっこりです😊 来年の今頃妖精さんの年賀状が、どんな1年を彼女に届けてくれたのか、お伺いするのが今からとても楽しみです🌸 なんてったって妖精さん達は本当に働き者なのです。

スクリーンショット 2020-12-01 20.43.16

妖精さんを描き描きして思ったことは、あぁ、私はこういうお金と時間と心の使い方をする人が好きだなぁって思って。それで、万が一、この人に全部お返事が戻ってこなくてもがっかりしないように、何かとびきりの1枚を送ろうと決めました。10枚以上お申し込みのように、同じ対応をさせて頂きます🌸 なんというか、こういうものを必要としてくれる人が世界にいるんだって知れたことですごく、胸がホッとしたのを覚えています。自分の世界にとってとても大切だなぁって感じます。

ちなみに、こちらの売り上げで、今月から新しく仲間入りした大好きなアーティストの森本さんのバードタロットさんを購入することができました。念願です。新しい素敵なタロット、彼女の愛情と一緒に皆様に循環されますように💫

🧚‍♂️

画像15

トップの写真は妖精と月のこどもオリジナルの抗菌アロマルームスプレーを作ってくださっているサイレントさんかが送ってくださったオーガニック パイナップルミントちゃんのブーケとともに♡ 癒される♡♡♡ 一番右がサイレントさんが作ってくださったアロマルームスプレー。マスクにシュッとしても素敵です。お送りした人から「森の香りがする♡」とご感想いただけました。

スクリーンショット 2020-12-01 20.49.16

さてさて。カードを作った森本ナオコさんにも無事お会いでき、写真の許諾をいただけたり、妖精と月のこどものお仕事を見ていただいたり、カードについてお話を色々とお伺いできたりで、ほくほくです。安心安心。なんとなんと妖精さんの絵をかわいいと褒めてくださいましたよぅー😭 大変心の栄養になりました🌱 森本さんお忙しい中本当にありがとうございました✨

🧚‍♂️

今回の内容はタロットそのものの意味というより、妖精と月のこどものリーディングとしてお楽しみください🍀

そして

直感シリーズがお好きな方のために、ジャーン。

画像17

11月、やることがあまりにも多方面にありすぎて、直感シリーズまで手が回りませんでした。ごめんやでー😭

エンターテイメントがお好きな方は、上から1枚、今月の自分の星座のメインカードを当ててみてください。直感力、大発動してください🌸 12分の1の確率の難しめです。当たった方は直感かなり働いていると思うので、決断ごとに自信を持ってみてはいかがでしょうか?

選び方のコツですか?「どれが自分の星座のメインカードかなぁ?」と見てみて、目があったり、なんだかこれっぽいぞ、という感じで選んでみてくださいね🌸

それでは今月も参りましょう💖

🧚‍♂️


⚠︎はじめての方へ


真面目にビシッ❗️というよりかは、当たるかな〜?(ドキドキ)みたいな感じでエンターテイメントとして楽しんでいただけると嬉しいです😊3つのキーワードについては月は終わり頃もしくは次の月頭に振り返ってみることをオススメしています✨

妖精と月のこどもの人気シリーズ。 妖精さんの待受好評発売中です。妖精さんのサポートが必要な方へ♡

許諾を頂いているカードのみ使用しています。
- Thank you - 
ライトワークスさん | Queen of the moon oracle :Stacey Demarco & Kinga Britschgi(illustlation)|バードタロット:森本ナオコさん(new!)

《サポートについて》
心にささった方がいたらサポートをぜひ♡ 
良い循環を生み出すために使わせていただきます^^

《フォローお願いします〜🧚‍♂️✨》
◎妖精と月のこどものnote 
◎妖精と月のこどものtwitter 
◎妖精と月のこどものinstagram
◎妖精と月のこどものfacebook


🧚‍♂️

🐑牡羊座さんへ  -Aries-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像9

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️「吊るされた男」というタロットで忍耐を示したりするんだけれど、この鳥さんコウモリだから、逆さまであることを忍耐って感じたりしないと思うの。「視点を変える」っていう言葉がおりてくる。両端に小さな山みたいなのがあって、そこにも目が描かれているでしょう?気になるのよ〜。ちらっと見えているサブカードの絵が何やら楽しそう。目線を変えた違う世界を楽しむとかという風にとってもいいと思います^^3枚一気にカードをみてみましょう。

画像10

👶Passion and pleasure「情熱と快楽」それにFaithこの言葉は広い意味があるのだけれど、今回はどんな感じだろうか?

🧚‍♂️まず、Pleasureは快楽とガイドブックに書かれているけれど、喜びと訳してもいいと思うの。例えばYour welcome(どういたしまして)の同じような意味に、My pleasureという表現があるのね。印象としてはYour welcomeより丁寧な表現な感じかなぁ? 言われた時に、私の快感ですって訳すとちょっと違和感があるかな?って思っちゃうの。この人は「どういたしまして」という言葉を丁寧に言いたいんだなぁって解釈しているから。なので喜びでもいいんじゃないかな?妖精さん的にはあまりこだわるポイントではないかも。快楽という言葉に抵抗を感じる方がいたら、「喜び」という言葉で選んでください。

👶僕も同じ意見かも。

🧚‍♂️カードの下の欄には「人生を心ゆくまで楽しみなさい」と書かれています。12月の牡羊座さんは貪欲と言っていいくらい突き進んでいいと思います。今「自分の喜びはなんですか?」って聞かれて、いくつあげられますか?12月終わりは少なくとも1個でも増えているようにしてください。メインカードの鳥さんも左のカードを促しているように見えませんか?

👶鳥の視線がさす方向かぁ。興味深いね。リストね。例えば絵柄のまんま、踊ることもpleasureの1つの種類だよね。

🧚‍♂️もちろん。他にもヨガをするとか、マッサージを受けるとか。ネイルを綺麗に美しくするとか。甘く抱き合う時間が好きとか。話すだけでも、心の底から繋がりを感じる時とか。家族や友達とふざけあうとかね。クリスマスケーキを食べている瞬間。しかもいちご!って思うなら、ケーキを買う瞬間に『うぅ、寂しい』って思っても実行してください。ケーキ食べましょう。大事です。

👶そして、視点を変えて。のサイン。とFaithは?

🧚‍♂️わ。Faith忘れてた💦信念や信頼はいかがでしょうか?信頼を選ぶ人が多いのかなぁ?視点を変えるということは、例えば上級者向けだったら、牡羊座さんが今思い浮かべる囚われていることってありませんか? 嫌な人、嫌なことです。思い浮かべると執着していつまでも考えてしまいませんか?そこの視点を考えて喜びに反転させてください。難しい。だけれど、やってみてください。ちょっとでもいいから挑戦してください。そういうのを1秒でも減らして喜びに変えてください。12月はとにかく練習だと思って挑戦してみてください。あとあとすごく有益な練習だったと感じるはずです。本当に世界が変わるから。どうしたらこの癖が抜けるだろう?って頭をひねってみてくださいね。そんなあなたの姿を支えてくれる言葉が「信念」に尽きると思います。1つ1つの思考が自分の信念とあっているのかチェックするのも、すごくいい時間の過ごし方だと思います。上級者向けのレッスンじゃなくてもとにかく視点を変えること意識してください。

👶すごくいいライフレッスンだね。

🧚‍♂️うん。12月ですから。集大成です。2021年は新しい自分で迎えましょう♡さて、まとめると12月牡羊座さんに書いて欲しい3つのキーワードは①視点を変える②情熱と快楽(もしくは喜び)③信念もしくは信頼の3つです。妖精と月のこどもからのリーディングはとにかく自分の信念にあわないことを無意識にしていないか12月は細かくチェックしてみてください。これ、無意識に、信頼という言葉より信念という言葉を選んだあなたにです。喜びにつながらないようなことがあれば、どうしたら視点が変えられるのか、喜びに変わるのか頭をひねってください。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🐂牡牛座さんへ -Taurus-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像11

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️ジャッジメント。審判のカードです。オリジナルは鳥さんが天使なんだけれど、なんとこの絵は死者が小人?になってるか・かわゆい〜♡ 果たして、鳥さんはラッパを吹けるのでしょうか?謎です。復活がキーワードでもあります。キーワード、リベンジですね。恋愛だと復縁とか? 3枚一気にカードをみてみましょう。

画像12

👶Traveling lightly「軽やかに進む」今だったら、お部屋も心もの断捨離カードだね。 それに「主権」を表すSovereignty

🧚‍♂️いきなりリーディングにいっちゃいたいので、もし3つのキーワードだけ知りたい人は、ここまでになります。①リベンジ②軽やかに進む(身も心も環境も断捨離)③Sovereignty「主権」上記の3つのキーワードを手帳に書いてくださいね。だらららららら〜♪

👶おぉ。新しい展開。

🧚‍♂️というのもね、すぐにピンときたのよ。これは届ける必要がある方がいると。牡牛座さん全員というわけじゃないな〜と思いました。特に人間関係について考えている人向けのリーディングです。もしピンと来ることがあれば♡でリアクションくださいね^^

👶なるほど、人間関係と言われて、ピンときた人向けっていうことだね。

🧚‍♂️そうです、そうです。まずメインカードの鳥さんがあなたです。2020年あなたはどんな関係の中自分を過ごしていたでしょうか?3つのキーワードの中には出てこないキーワードなのだけれど本当に心から信頼できる人とだけ、たまにはケンカもしちゃうけれど、それも織り込み済みで、素敵な時間を過ごせたという人以外のあなた、再びメインカードの鳥さんがあなたです。

👶ほうほう。

🧚‍♂️あわせて、自分の部屋を見渡した時、どうですか?不要なものが1つもないくらいに整った所にいますか?それとも、不要なものがゴミゴミしていたりしませんか?後者の人は人間関係に注意です。メインのカードの中には小さなおうちがあって扉があるでしょ?小人さんがわーいと行った感じで吸い込まれていると思うのですが、本当に大切な人と、そうじゃない人の線引きを自分の中でしっかり持ってください。お仕事で嫌な人がいてということであれば、最低限だけ関わる。大切なのは、あなたの中で文句を言う時間を増やさないことです。嫌な気持ちになるのがわかっていて、わざわざ一緒にご飯とかお茶とかしていませんか?そういう、無駄ないい人をやめてください。主権を表す、Sovereigntyが自分の軸をしっかり持つことを促しています。traveling lightlyも一緒です。不要なものは手放してくださいと、軽やかに進んでくださいと言っています。恋愛関係も一緒です。お互いのために別れた方が良い場合だとしたら、12月だから...と弱気になるんじゃなくて、この場合は年をまたがないことで次の展開に行けるのだと思います。あくまでラッパを持っている鳥さんのように門番はあなたです。

👶はっきり伝えたねー。

🧚‍♂️はっきりお伝えしてみました✨どこか区切りの時と感じている人もいるんじゃないかしら?。特に優柔不断さんへ。上記の言葉をはっきりと意識してみてください。エネルギーの使い方や流れ方、人間関係がガラリと良い方向に変わるはずです。ちなみに、facebookとかで、お友達リストから削除してください。って言ってるわけではありません。例えば親しい人だけ情報が流れるようにして、例えば目にしてもあまりいい気分にならないな。っていう感じだったら友達のままフォローを外すことで距離をとってみるとか。色々と方法があると思います。まぁ、大切なのは、自分の世界をはっきりさせることです。まぁ、あと本当に必要な人だったら、たとえリストからはずしてもご縁があると思います。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

👭双子座さんへ -Gemini-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像18

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️ちょっと、お伝えしにくいんですが...。このカード、こんなに可愛いのに悪魔のカードなんです。それですごーく、こんなことお伝えするの恐縮なのですが3つのキーワードに「悪魔」って書いてください。(めっちゃ小声)2020年最後の12月にちょっとビックリのカードで妖精さん、あわあわと動揺しています。ちょっと何があったの双子座さん?なので3枚一気にカードをみてみましょう。

画像19

👶Foged in「霧にまかれる」 とWill「意志」のカード、だね。

🧚‍♂️んー・・・双子座さん、最近自分がものすごーく、誰かに対してイライラしたことありませんでしたか?自分の中の悪魔が呼び起こされるようなー・・・。でも、妖精さんはそれでもいいと思います^^ここからは当てはまる人だけになります。特に平和そのものよ♡という素敵な方へは、おさわがせしました。手帳に①悪魔 ②霧にまかれる ③意志この3つを書いてくださいね。Go slow ; take timeと書かれているので、何かトラブルがあった場合はゆっくり進んだ方が12月中は吉のようです^^

👶さてさて?

🧚‍♂️はいはい、さてさて。まぁ、すでにお伝えした通りになっちゃうのだけれど、メインカードの真ん中の鳥さんみたいにねものすごーく誰かに対して黒い感情を持った方、どうでしょうか? 周りの2羽の鳥さんのように、周りがあなたのことをハラハラ見つめていたりしないでしょうか? オリジナルのカードって真ん中に悪魔が書かれていて、両脇に男女の絵柄なの。そこからパートナーの関係がうまくいってない人もいると思います。ありがちなのだと、浮気とか?

👶悪魔のカードは誘惑もさすよね。

🧚‍♂️まぁ、やっちまったもんはしょうがねぇ。うん。だからWillのカードが「どうするの?」とサポートで入っている。浮気は例えですよ。あなたが思い通りにいかない状況があってそこから意志が問われているというのが当てはまる方への状況かなぁと思います。あなた自身がブリブリ〜って怒ってもいいけれど、そんな時ほど素直な言葉が相手は欲しいだろうなぁって思います。

👶それは、あるよね。

🧚‍♂️あるある。本当は、私たち一人一人がもつ真っ黒な感情をボンと受け止めてくれる100%安全な世界が欲しいけれど、そういう場所を持っている人って本当に数パーセントだと思うんだ。それはちょっと残念なことだよね。でもそこで無理やり良い子を演じると辛いと思います。あれ、見てて辛いなぁっていつも思います。男女関係とか浮気の話が出たのだけれど、そんなことまでされて、なんで相手のことを庇うの?って友達に言われた経験がある人も中にはいるのではないでしょうか?

👶深いね。

🧚‍♂️思いがけず。

例えば恋愛じゃ無くても、仕事でもそんな風に感じる人もいるかも。『私は必要とされてるのかな?』って。お伝えできる妖精さんからのアドバイスとしては、とにかく、あなたの意志を絵柄のように輝くくらいの答えを見つけてください。Fogged in、 霧のカードにtake time「時間をとって」自分の本当に100%素直な感情を見つけるきっかけが、悪魔的な自分からポロリとダイヤモンドのように出てくると思うんだ。

👶なるほど。

🧚‍♂️悪魔ってすごいパワフルな言葉で、良いイメージが見つからないのよね。誘惑するとか、惑わすとか。だけれど、あなたがそこまで動かされる感情が何を求めているのか?ということを探し始めるすごく良い材料になる。悪魔のようにぎゃー!っと怒ったらそれって、自分の中の何かが強く刺激されているっていうことだから。もしご興味あれば、妖精さんのセッションをお申し込みください。お力になれるかと思います✨ あまりに持っていらっしゃる感情が激しすぎて無理だったら、早々と諦めて別の方をご紹介します。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。


🦀蟹座さんへ -Cancer-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像5

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️そのまま「運命の輪」でゆきましょう。蟹座さんにとって運命の輪がまわり始めるような出来事が12月にあることを示しています。3枚一気にカードをみてみましょう。

画像6

👶Narrow pathway「狭い道」 と Acceptance「受け入れ」かぁ。

🧚‍♂️受け入れられないことがある時にこのカードでてくるよね。笑。

画像8

👶Acceptanceのカードの絵柄に2人の手があって、そこになんかビリビリって光っているでしょう?これがなんか、狭い道の絵柄の道のラインにすごくにてるね。

画像8

🧚‍♂️あら、ほんと。つながりを感じる相手とのコミュニケーション、きっと誰かとの距離を縮めてゆくことが、12月の蟹座さんにとって大きなキーワードになるんだろうな。思い浮かぶ人いますか? Narrow pathwayの絵柄の長さか、Acceptanceの距離の長さなのかは、読んでいる方が今まで歩まれてきた道のりによるかと思います。一歩一歩確実に歩いてきたと実感がある人であれば、ようやくここまできたという実感がすでにあると思います。

👶なるほど。

🧚‍♂️12月には、蟹座さんの運命が回りだします。つまり今は運命が動いていない部分があるのではないでしょうか?どれくらいのスピードでまわって欲しいのかっていうのもポイントかも?「もっとはやく私はいけるよ?」とかね。 運命の輪の中で3羽文鳥がいて、一番左の子のように『あーれー』って無になってしまうようなことってありませんか?

👶ほぼ落ちてるよ。笑。

🧚‍♂️それを一番真ん中の子か、右側の子みたいな状態になるといいと思うの。運命の輪をハムスターのグルグルみたいな感じで鍛えるといいと思います。真ん中の鳥さんはすごく良さそう。だけど冷静に考えてみると、ちょっとおかしいよね?なんで一番左の子だけ落ちちゃうのかな?他の子達はできるみたいなのに。

👶苦手意識とか、思い込みとか?

🧚‍♂️「自分はできない」って思っていることに注目してください。で、なんでできなかったんだろう?どうにかできないもんだろうか?と考えて行動してみてください。今まではチャンスがうまく掴めなかっただけかもしれない。練習がたりなかったとか。サポートやアドバイスが必要なのかもしれない。今まではできない必要があったということが言いたいのです。

👶つまりこれまでの蟹座さんができなかったことが12月にできるようになる必要があるっていうこと?

🧚‍♂️Acceptance、受けいれることで結果的にそうなるのかもね。もしくは、誰かに受け入れられることなのかもしれない。ナゾナゾみたいだけれど、できるようになること自体は、本当は重要じゃないのかも? さて、蟹座さんに12月の手帳に書いて欲しい3つのキーワードは①運命の輪②narrow pathway(細い道)Acceptance(受け入れ)の3つです。妖精と月の子供からのヒントとしては、①あなたの運命の輪がまわる瞬間が12月に訪れるでしょう。②あなたにとって狭く細い道のりのように、11月までのあなたには手の届かないようなことはないですか? ③受け入れること。受け入れられること。一歩一歩進んでゆくことが12月の蟹座さんに大事なようです。

👶まとまったね^^もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな12月だったよと、ツイッターなどで妖精と月のこども宛にご連絡いただけるととても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🦁獅子座さんへ -Leo-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像20

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️あら、愚者のカードいいですね。何も恐れず鼻歌でも歌って旅をしているようなカードになります。あれ?だけど犬がいない。残り3枚一気にカードをみてみましょう。

画像21

👶Vast vistas「広大な見晴らし」Nourishment「栄養」いいですね。愚者のカードはどんなキーワード?

🧚‍♂️「気楽にのびのびと」でゆきましょう。”Expand your horizons”って下に書かれているね。 horizonって水平線とか地平線という意味だって思ってたけれど、自分の経験もさすんだね。知らなかった。中学校の英語の教科書がHorizonだったなぁ。懐かしい。自分の経験を広げてくださいかぁ。

👶ふむふむ。

画像22

🧚‍♂️Nourishmentは食べ物の絵柄だけれど、この言葉は経験に対しても使えます。とても素敵な出来事が起こった時に使ったり。とてもシンプルなリーディングだけれど、とにかく12月の1ヶ月で、できるところまで、自分の視野や経験、可能性を広げてください。というのも、自分を制限させていませんか?こんなものだろうとか、これ以上は無理だと無意識に思ってしまうことはないでしょうか?そんな時にこそ「気楽でのびのびと」もっと外向きに自分の可能性を広げてください。

👶ふむふむ。

🧚‍♂️サブカードのように「栄養」がサポートに必要なようです。美味しいものを食べるとかね。自分にとって栄養になるような場所に足を運ぶとか。自分にとっての「栄養」を羅針盤にして12月は進んではいかがでしょうか?きっと素敵な1年の締めくくりになると思います。獅子座さんへの3つのキーワードは①気楽にのびのびと②広大なみはらし③栄養以上になります。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

👩‍⚖️乙女座さんへ -Virgo-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像23

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️節制のカードだね。何やら色合いがイタリアの国旗を思い出します。3枚一気にカードをみてみましょう。

画像24

👶わぁ、Miracles「奇跡」Growth「成長」。おとめ座さん12月グングン成長してゆけそうだね^^メインカードのキーワードはどうする?

🧚‍♂️ね。素敵なカードが沢山でてくれて嬉しいな。奇跡かぁ。どんなことがおとめ座さんに起こるのか楽しみですね〜♡ん?メインカードのキーワド?ズバリ「注意深く」です。

👶注意深く?

🧚‍♂️そうなの、そうなの。節制のカードなんだけれど、奇跡がサブカードのポジションってちょっと面白いでしょ?多分、この奇跡、うっかりしていると見逃すと思う。しかもランプ持ってるだけだから、どんな奇跡が起こるかわからないのよぅ。おとめ座さん、奇跡を見逃さないでくださいね〜!と心の底からお伝えしたいです。

画像25

👶ほえー。

🧚‍♂️節制のカードってね、オリジナルは川が書かれているの。このカードにはヒヨコさんたちがトタトタ右から左へ移行しているんだけれど、この動きが川を彷彿させるの。流れてゆくみたいな、だけれど、今回の絵柄だとマジックみたいじゃない?卵も何やらカラフル。でね、奇跡起こった時に、起こしなれていない人だと、マジックをみた観客みたいにね、「あれ?」ってなるの。キョトンとしたり、信じられないみたいな。だからね、こういう時よく注意してくださいね。次のステップの大切なヒントになるので見落とさないようにしてくださいね。それがおとめ座さんがグングン成長できるエネルギーになってゆきます。なので今回おとめ座さんに書いて欲しい3つのキーワドは①注意深く②奇跡③成長以上です。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

⚖天秤座さんへ -Libra-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像26

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️ラバーズ、恋人たちのカード♡華やか。3枚一気にカードをみてみましょう。

画像27

👶Voyage of the heart「ハートの旅」そしてResilience「回復力」

🧚‍♂️Resilienceよくでるね。Voyage of the heartのカード好きだなぁ。ハートの旅だって♡♡♡キュ〜ン!目が月と星なんてなんともファンタジ〜♡ 12月天秤座さん愛多めですね。

👶Voyage of the heartの下に"Love flows through you and to you"「愛があなたの中に流れ、外からも流れてきます」だって♡ 素敵だね。誰かからラブコールを受ける人もいると思うな。恋愛からっきしっていう人も、お仕事でときめくようないい案件がやってきたりするんじゃないかな?

🧚‍♂️うん、うん。ありそう、ありそう😊 絵柄に❤️が沢山書かれているんだけれど、天秤座さんの胸がキュン💘とするような出来事が風に運ばれてやってきてくれそうだね😊 ラバーズのカードもハートの飾りの中の小人があなたですって指をさしてくれている。選ばれそうなんです〜。う・嬉しい。

👶妖精さんさっき、Resilienceのカード気にしてなかった?

🧚‍♂️そうなのー。何名か複雑恋愛の方や、恋愛で胸がチクンとする人いるんじゃないかなって思うのです。過去の傷があって、どうしても相手が信じきれないとか。わざと自分を傷つけるような恋愛を結果的にしてしまうとか。うぅ...😭 結構重たい荷物を背負ってここまで歩いてきた方がねぇ、気づいてーっていう感じでヒョッコリカードで出てきたような気がするんです。

👶まさかの展開。

🧚‍♂️そうなの。せっかくラブの嵐がやってきたのに喜べないという人、心の中でそっと手をあげてください。妖精さんが夢にお邪魔して抱きしめにゆきます。いいこいいこをして帰ってゆきます。無理するの、もうよしましょう。ここからは、当てはまる人になってしまうのだけれど、ラバーズのカードのように、選ばれるのが苦手だったり、目立つことに抵抗がある人が読んでくださっている中にいると思うんです。今回は特にそういった方に向けて強いストーリーを感じます。追い風がやってきてもなかなか今まで波に乗るのが難しかったんじゃないのではないでしょうか?で、チャンスを逃したりはしませんでしたか?心の中で「本当は・・・」みたいな気持ちを味わったことはありませんでしたか?で、12月はそれをやめましょ?チャンスが来たら、ダメでも受け取ってみましょう?受け取る練習を始めましょう。Resilienceのカードは今までの天秤座さんの言えなかった本音なんだと思います。

👶深いね。

🧚‍♂️うん、そんな言葉がおりてきたよ。どなたかの支えになると嬉しいな。天秤座さんに書いて欲しい3つのキーワードは①愛②ハートの旅③回復力もしくは重たい荷物。以上になります。

👶本当だね。しっかり安心して愛情が受け取れるって、本当に幸せだもんね。もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🦂蠍座さんへ -Scorpio-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像28

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️「塔」のカードだね。なかなか印象的な出来事が12月にありそうですよ。キーワードは「衝撃」で行きましょう。ついつい12月毎年どうしても忙しくなってしまう方、ちょっと注意ですね。無理しすぎて、体とかこわさないでください。では3枚一気にカードをみてみましょう。

画像29

👶Valiant courage「雄々しく勇敢に」とThe Masculine「男性性」のカードだね。さてさて。さそり座さんはどんな12月になるのかな?

🧚‍♂️実はですね、私このメインカードすごくきになるんです。魚座なのに。だからきっとさそり座さんに紛れて、魚座の私にもピリリという出来事があるんだと思います。そんな予感がします。すっごくこのカードと目があうんです。

👶あら?

🧚‍♂️ゆえに、他人事とは思えないので、そんな心境も含めてお伝えしてみますー。

👶新しいね。そんで自由だねー。

🧚‍♂️自由、いいと思いますー。さてさて。12月、目が見開かれるようなことがあるかと思います。「まじか?」みたいな。この絵柄の鳥さんのような表情になったら、ぜひこのリーディングを思い出して、♡を押しに戻ってきてください。時期遅れの♡が届いたら、さそり座さんだなぁとぼんやり思うことにします。笑。

👶なんの保証もなく...。

🧚‍♂️それで、大丈夫かなー?って心配して、頑張ってください♡と遠くからエールを送らさせていただきます。届くといいな♡

👶笑

🧚‍♂️男性性のカードが出ていることから、さそり座さんの何やらやる気モードを感じます。もう一枚のサブカードも絵柄のように、堂々と、や、胸を張って物事を進めることを意識してみてください。メインカードみたいに、ピリッと衝撃がはしることがあって「ダメかも・・・」と思っても諦めないでください。サブカードのように馬に乗っている男性のように自分を通します。状況によっては慎重になる必要がある場合があると思うんです。でも最初から妥協を視野に入れて行動をすることはオススメしません。まずは自分の考えや行動に堂々とすることを心がけてください。また自分が弱ってしまう時がきたら、逆にどうしたら、自分の胸がはれるようになるのか、心地よく堂々とできるのかを考えてみてください。うまく物事が進むことを心から願っています^^さそり座さんに書いて欲しい3つのキーワードは①衝撃②雄々しく勇敢に③男性性の以上です。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🏹射手座さんへ -Sagittarius-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像30

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️「太陽」のカードだね。キーワードは「仲睦まじく」でゆきましょう。お誕生日さんが多いですよね。とても良い状況みたいですね^^3枚一気にカードをみてみましょう。

画像31

👶Stepping into power「パワーを手にする」、それにRelease「解放」。メインとStepping into powerは随分力強いね。

🧚‍♂️本当だね。Stepping...の下には"You are strong beyond measure"「あなたは途方もなく強いです」と書かれています。何かブレイクスルーを体験する人もいるかもしれません。過去からの解放とか。メインカードが太陽なのでとても良い状態だと思います。随分さらりとしたリーディングになっちゃった。他にあるかな?

👶最短の勢いで早いね。笑。

🧚‍♂️スムーズですみません。えっと。頑張りすぎには注意してください。Stepping into...って踏みこむっていう意味にもなるんじゃないかな?って思うんですけれど、先頭に立ってるのがあなたなんです。周りの期待に無意識に答えようとしすぎていませんか?頭の中で、『寒いから早く終わらせよう。みんなだって早く帰りたいはずだ』みたいに、他の人のことを考えすぎてしまうことってありませんか?それで『自分が頑張れば...』っていうパターンは今月はNGのようです。あくまで、メインカードの太陽みたいに、2匹のセキセイインコさんみたいに、仲睦まじい感じや空気に身をおいてくださいね。寒々より太陽サンサンでぬくぬくが12月の射手座さんには良いようですよ。そういう自分だけでなんでも解決しすぎようとすることから解放されるだけでも、すごく充実感のある時間の過ごし方なんじゃないかなって思います。

👶そうだよね、弱い自分をみせる、相手を信頼する。

🧚‍♂️本当にそう。できませんって時には言ったりね。解放のカードのようにスッキリするんじゃないかな。そこからパワーが生まれてくるのかもしれないなぁ、とも。とにかくなかなかパワフルなカードが出ているのでそこは有効に使って良いのではないでしょうか?射手座さんがどんなパワーを手にするかはお楽しみということで♡ ①太陽・仲睦まじく②パワーを手にする③解放 以上です。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🐐山羊座さんへ -Capricorn-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像32

👶これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️「魔術師」のカードだね。3枚一気にカードをみてみましょう。

画像33

👶3枚じゃないね?4枚出てるよ。

🧚‍♂️3枚と思ったら、ジャンビングで一気に2枚カードが出てきちゃった。ゆえに山羊座さんだけ4枚で行ってみよ〜。

👶4つのキーワードだね。

🧚‍♂️そんなこともありまっせ♡

画像34

👶Wondrous universe「驚異の宇宙」Discovering truth「真実を見出す」...あれ?Discovering truthって11月のメインカードだよね?引き続きまた出てきた。カードって50枚以上あるのにすごい確率。すごく強いメッセージなんだね。それにGratitude「感謝」のカード。並んでいるカードが違うとDiscovering truthの見え方も変わってくるね。

🧚‍♂️本当だね。メインカードのキーワードはそのまま「魔術師」でお願いします。魔術・宇宙・真実、そして感謝なんてすごいキーワードだね。

👶本当だね。どんな12月になるか楽しみだね。ちょっと想像つかないや。

🧚‍♂️おじいちゃんのカードのWalk in beautyってすごく素敵な言葉なの「美しさの中を歩きなさい」だって。ちょっと詩みたい。山羊座さんにとって美しさってなんでしょう?宇宙ってちょっと意味が広いよね。抽象的な言葉というか。でも添えてある言葉は「美しさの中を歩きなさい」だって。

👶Discoveringのカードも歩いてるんだよね。

🧚‍♂️そうそう。そうなの。進んでいる感じがするんだよな〜♡どうでしょうか山羊座さん、そんな感じしますか?感謝のカードが出ていることから、周りに支えられているのではないでしょうか?照れることより、気持ちを伝えることを忘れないでくださいね♡

👶あとは魔術師か。

🧚‍♂️うん。メインカードもサブカードも似てるの。山羊座さんにとって魔法を大切にしてもらいたいなぁって。

👶魔法?

🧚‍♂️魔法。子供の頃って、ちょっとしたことが魔法に思えなかった?大人になってそう言った純粋な不思議に思う気持ちを失ってしまった人は、今一度思い出してください。あの頃に魔法のように思っていたことが、今の山羊座さんにとって、とてつもない宝物になると思います。

👶あぁ、そういうことってあるよね。大人になったら...。みたいな気持ちの思い出も大事だよね。

🧚‍♂️うん。ぜひ見つけてあげてください。魔術師のカードが出ていることから、今のあの時より大人になった山羊座さんだからこそできることがあるような気がしますよ。真実を見つけてくださいね。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🏺水瓶座さんへ -Aquarius-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像3

👶ジャーン🎊これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️「女帝」のカード。華やか〜。えーっと、キーワードは「巣」でお願いします。3枚一気にカードをみて、あとで解説をします^^

画像4

👶Wandering path「曲がりくねった道」。Enjoy the journeyって書いてあるね。旅を楽しんでって言ってる^^ それにBoundaries「境界線」を示す言葉だね。

🧚‍♂️それにメインカードの女帝。元々女帝のカードって、ゆったりとしたドレスをきたくつろいだ女性の姿が書かれているんです。そこから妊娠をイメージする人もいるんですけれど、この絵柄には、もうすっかり卵が3つ描かれています。笑。

👶3つかぁ。3という数字に覚えがいる方もいるかもね。3日の約束、3時の約束、3人で食事をする、3人兄弟、参(3)観日とか?

🧚‍♂️そうそう、そんな感じ。3がちょっとしたキーワードになるかもです。いつも使っているクイーン・オブ・オラクルだとFaith「信頼・信念」のカード。思い浮かべられますか?妊娠した女性のイメージです。私が一番最初に携帯の待ち受け画面で書いた絵柄も「妊娠する妖精の女帝」でした。割と妖精と月のこどものリーディングを読んでいる人だとポピュラーな絵柄だと思います。でも、でもです。このカードには巣が描かれているのです。で、ここが大事かな〜と。今までは「生み出す力」にフォーカスをとお伝えしていたのですが、今回は「生み出す場」を大切にしてください。環境の方でお願いします。物作りの場に足を運んだり、習い事をはじめてもいいかもしれません。物を生み出すような裏側的な動画をみてもヒントがあるかもしれません^^そういうのお好きですか?あとは、1日の内でアイディアを出す時間を大切にしたり。想像力を刺激するような音楽を聞いたり。ぼんやりしたり。ポコ、ポコ、ポコ安心して卵を産み出せる環境を整えてみてください。そして、できたらこの3つの卵の中に何が入っているかまでイメージしてみてくださいね。12月の終わりには、きっと絵柄の鳥さんのお顔のように「一仕事おえた〜♡」みたいな充実した気持ちで1年を締めくくれるはずです。

👶境界線を示すBoundaries、それに女帝の巣のイメージもどこか重なって面白いね。

🧚‍♂️うん。さっきのリーディングでも「スペース」の話が出たよね。習い事とか心地よい空間とか。12月境界線を意識して内側になるべくいるようにしてください。心地よい側ですね。というのもWandering pathで伺えるように、水瓶座さんはどこかに向かっているようで目的地があるみたいなんです。最初ね、狐が旅してるのかなぁと思ったのだけれど、旅している人は人間だって感じがしたの。Enjoy the journey。旅を楽しんでって書いてあるから、きっとね、旅人さん、つまり水瓶座さんは、地図を置いてどっかにいっちゃったみたいなの。

画像35

👶どこにいっちゃったの?

🧚‍♂️旅を楽しんでるんじゃない?笑

👶なるほど。

🧚‍♂️例えば、この×印が「家族」だとするでしょ?そしてさっきの卵の3つを思い浮かべてください。この中に何が入っているでしょうか?「親」や「子供」「つながり」などのキーワードが卵の中に入っているとします。そして「家族のつながりを感じる時間」道のりといった感じ。あとはじゃあ、家族とのつながりを感じるためにどんなことをするか?を考えてばいいのだだと思います。そして巣を思い出してください。

👶ほうほう。

🧚‍♂️自動的にやスペースには家になるかもしれません。そしたら12月は特に注意を払って整えてほしいです。家族が一番多く時間を過ごす場所を整えたり気持ちよくしてみてください。例えば、こたつにみかんとか。クリスマスツリーを生木で用意してみるとか。特別にして欲しいんです居心地がよくなるように。そして12月といえば大掃除。手を抜かず、怠らないくらい十分にやって吉だと思います。不要なものは片付けてください。もし、この巣に当たるものがまだ見つかってない・・・。という人は12月中に見つける勢いで積極的に動いてくださいね。

👶巣っていうスペースと、卵という具体的にあたためるものをはっきりさせましょうっていうことだね。

🧚‍♂️うん。ぜひ、男性も積極的に^^ で、×が仕事だったら、職場環境を12月整える。×が人間関係だっら、ぜひ年賀状を書いてください。

👶こちらです〜😊

🧚‍♂️ふふふ。1枚1枚、愛情と良きエネルギーを込めて手書きで書いています。妖精さんの魔法できっと素敵なことがおりますよ✨では、まとまったところで、水瓶座さんに12月の手帳に書いて欲しい3つのキーワードは①巣②Wandering path(曲がりくねった道)③Boundaries(境界線)の3つです。妖精と月の子供からのヒントとしては、①自分のスペースを整えましょう②人生の目的地をハッキリさせて、旅を楽しみましょう。補足としては①のスペースはお家にかかわらず、人間関係も対象になります。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えくださいね。

🐟魚座さんへ-Pisces-

🧚‍♂️11月の3つのキーワードを振り返りたい方はこちらから。どんな11月を過ごされたのでしょうか?では最初の1枚、12月のメインキーワードです😊 エンターテイメントで直感を確かめたい人は当たっているかな? 1/12ですからね。あっている人はすごい✨ぜひ当たってたらコメントくださいね🎊

画像1

👶ジャーン🎊これがメインカードなんだね。どんな感じのキーワードになるのかな?

🧚‍♂️カードの名前は隠者なんだけれど、書かれているイラストの小さな「扉」というメッセージが強くくる。なのでメインメッセージは「扉」でお願いします。まずは、3枚一気にカードをみて全体をみてみましょう。

画像2

👶Wise leader「賢い指導者」とCreation「創造」のカード。Creationのカードは、11月から引き続きだね。すごい強いメッセージ。

🧚‍♂️ね、40枚以上カードがあるのに、すごい確率。よっぽど魚座さんの将来にとって2020年の冬が大切な年だということを示唆しているんじゃないかな? 大切に12月過ごしてくださいね。やりたいことをできるだけ明確に、細かくこだわり、パワフルに行動にうつしましょう。Wise leader、あなたがリーダーだって言っている。

👶魚座さんといえば、スピリチュアリティ。不思議な世界に惹かれたり、独特性があって、マイペースを好んだり。どちらかというとあんまり一般的なリーダーっていうイメージがないんだけれど...。

🧚‍♂️中にはそういう人もいるよね。元々のその性質が嫌で封をするように、別の方向に努力を重ねてきた人もいると思うの。共通して言えることは、自分に対するリーダーシップを大切にして欲しい。ここが2020年最後の大仕事になります。

👶ちょっと話が変わるかもしれないのだけれど、11月魚座さんには「道のり」のカードが出てたよね?今回のリーダーシップというキーワードでより、魚座さんが歩む方向性が、明確になった印象が僕にはあるな。ちょっと意外に感じつつも。

🧚‍♂️リーダーってさ、目立つじゃない。それが嫌な魚座さんはいると思うんだ。例えば子供の頃いじめられた経験がある人だったら、目立つということがすごい恐怖だと思うの。でもついに「扉」を開ける時間が魚座さんにやって来たのだと思う。豊かな才能を持っているからね。12月は大きな転機になるんじゃないかな?メインカードのフクロウさんが鍵を持ってる。でも、フクロウさん自分じゃ開けられないんじゃないかなぁ?ちょっと難しそう。そして、開けて欲しそう。笑。

👶鍵をチラつかせてるしね。笑。

🧚‍♂️うん。「ありまっせー」みたいな。笑。開けて欲しそうなんだよね。元々、隠者のカードっておじいちゃんがさまよっているような絵柄なの。フクロウの隠者さんは、印象が違う。そこにリンデンの甘い香り。

👶うん。

🧚‍♂️月がかけているから、11月30日の月食で何か大きなヒントをもらった人もいると思うな。フクロウがさす「知恵」につながるような...。あとCreationのブループリントのように、魚座さんの人生計画とか生きている使命とか。人生の計画を詰める時期と言ってもいいのかも。心の中にある、あぁしたい、こうしたい、こうなりたいを全部書き出すくらいの毎日を過ごしてもいいと思うんだ。毎日願いを書き出すような。2020年は本当に不思議な年だったから、色々と出やすいんじゃないかな?って思います。年があけたらまた別の空気に切り替わると思うし。

👶本当だね。計画を描く重要性と、リーダーシップをとって扉をあけてゆく作業か。先駆者や切込隊長みたいな気分になるのかもね?

🧚‍♂️うん、そうかも。魚座さんのご自身の言葉でリーダーシップという言葉を解体してもいいと思います。他者に向けてか、自分に向けては人それぞれということを重ねてお伝えしておきます。ではまとまったところで、魚座さんに12月の手帳に書いて欲しい3つのキーワードは①扉②Wise leader(賢い指導者)③Creation(創造)の3つです。妖精と月の子供からのヒントとしては、①12月、魚座さんは扉を開けるタイミングが来るようです。②リーダーシップを大切にしましょう、意識しましょう。③未来を細かく描くことを12月も引き続き大切にしてください。こだわりましょう。

👶まとまったね!もしピン!ときたらぜひ♡ボタンでリアクションをお願いします。こんな11月だったよ、12月だったよと、コメントをいただけると、とても嬉しいです。フォローも大歓迎です。どうぞ素敵な年の瀬をお迎えください〜✨今年も1年間ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?