見出し画像

わたしの景色

Just because you are right, does not mean, I am wrong.
You just haven't seen life from my side.
あなたが正しいからといって、わたしが間違っているという意味ではないのです。
あなたはただ、わたしの方から物事を見ていないというだけなの。

私はこの表現がとても好きです。

私たちが生きるこの世界はいつだってニュートラル。

自然も植物も動物も、そして人間も、そのままに、ただ在る。

だけれど、自分が見えている景色だけが真実で、たったひとつのものだと信じ込み、他の人も同じように見えていると思いやすいもの。


でも、見ている人の数だけ景色は存在します。もっと言うなら、生き物の数だけ。もっともっと言うなら、世界に存在する全ての物の数だけ。

だから「違い」を知ることって、豊かな経験なんだと思います。

完全に同じ景色を見ることはできないけれど、つながって、「違い」を分かち合って、そこから創造がはじまる。


「正しい」「間違っている」。そんな言葉がない、とっても豊かな世界。

私にはこんな景色が広がっているんだけれど、あなたのはどんな感じ?
へぇ、そんな感じなんだ。面白いね!

You see A and I see B.


私は、私に見えている景色を綴っていきたいなと思います。
そして、読んでくださった方の心が少しでも動いたり、新しい景色が見えるきっかけのようなものになったら嬉しいと思います。

よかったらフォローお願いします!

---------------

インスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/yukooo333/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?