見出し画像

これはママ

2歳の娘がテレビを見て言った

ママ👩

ありがとう

それは北川景子だよ

性別くらいしか共通点ないよ

画像1

ママ👩

ほう

これはあなたの兄さんが作ってきた鬼だよ

でもかわいい鬼だね

ありがとう

画像2

ママ👩

これはね、じょおうだよ

英語だとqueenだよ

ママがクイーンならあなたは憧れのプリンセスだったのにごめんなさいね

画像3

ママ👩

え?どっちが?

どっちでも嬉しいけども

ママはね、ほんと今頃なんだろうけど菅田くんがすきなんだよ

色白で華奢でちょっとニヒルなかわいい菅田くんがすきなんだよ

男のタイプって変わるものね


画像4

ママ👩

ん?確かにママは面長だけどね

こんなに顔長いっけな?

タイのお面らしいよ

こんなに神々しいっけ?

ありがとね


あなたの生きる世界にママがたくさんいることが嬉しいよ

似てるかは別にしてね

好奇心旺盛なあなたはきっと自分の世界が広がったらどんどんどんどん動き出すよ

こんなにべったりいられるのもあと1年

来春の年少さんが待ち遠しくもあり寂しくもある

そんな今の口癖は

みてー

あめよ(だめよ)

あっこ(だっこ)

ちょーだい

びゅりきあ(ぷりきゅあ)

これたべたらおやつあげよう

この作戦がやっと理解してくるようになった2歳4カ月です





この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?