マガジンのカバー画像

映画は答えを知っている

54
友人の言葉や本からでは腹落ちしないけど、なぜか映画からなら学べることってありますよね。そんな映画(ときどき海外ドラマ)のエッセイをネタバレなしでお届けしていきますので、ぜひ映画を… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

登場人物が全員目隠しする映画を見た、だってアイツを見たら死んじゃうから

究極の選択にはいろんなものがありますけど、「こいつはやべぇ」って映画を見ました。それが『…

爆弾バッグを盗んじゃったイケメンスリ×CIAのキレキレゴリマッチョの痛快バディ映画…

イケメンのスリが女性のバッグを盗んだら爆弾入りで、テロリストだと誤解されてひどい目にあう…

心霊よりゾンビより結局は人間が1番怖い。映画『ゾディアック』

心霊とかの和風ホラー、ゾンビとかの洋風ホラー、どっちも怖いけど、結局は人間が1番怖い。 …

妻と映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を見て泣いた夜

今から約35年に公開された映画『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』。26歳の妻は生ま…

すぐに土下座してくるやつはこっちが土下座しても許してくれない!映画『アリーキャッ…

悪いことをしたら謝る。これは幼稚園で習うことかもしれませんが、自分が悪いと認めて頭を下げ…