見出し画像

ライフワークデザイン

普段は

建築をデザインしているのですが、ここ5年ぐらいは正月は

人生のデザイン、

料理ではレシピ、

音楽では楽譜、といったところでしょうか?


普段大事だけど『まっ、いっか』とスルーする様な事に向き合い、決断する時間でもあり、非常に有益だなと感じています。

『まっ、いっか』とスルーする様な事を建築でたとえましたら、ディティールデザインだったりするでしょうか。ただ単に細かくなると言うことではありません。

近代建築の三大巨匠と言われる、ドイツのモダニズム建築家ミース・ファンデル・ローエが標語として使用していた『神は細部に宿る』といいきかせ。(笑)


下記はただの道中↓

正月の京都鴨川の朝から始まり、カフェで今年の動きなど構想し、

画像2

八坂神社で厄払いしてもらい、また別のカフェへの道中、『知恩院』、

繊細さと迫力でふと心奪われる。


画像2

さて帰宅、夕方の夕日。

今年も楽しみですね!


クリエーティブの力で人がもっと本質的に豊かな状況を作り出す活動費に使っていきます。 先ずは自分自身で体系化出来た事などをお伝え出来ればと思います。 次に、過去にクリエーターズシェアオフィスや、デザインアートの実行委員長をしていたように、周りの人と共に新たな活動をしていきます。