右首と右腰が痛い。座っている時、寝ている時に痛む。


お悩みのご相談ありがとうございます。
こちらのお悩みの回答として
①動いていない時の首痛の原因
②動いていない時の腰痛の原因

をお伝えします。

動いてない時の痛みは炎症がほとんど

寝ている時や座っている時はカラダはリラックスして安静な状態になっています。
その時に痛みを出している場合は、炎症による痛みであることがほとんどです。
ここで大事なことは何が炎症を起こしているかというところになります。
(筋肉?神経?関節?内臓?靭帯?)

▼炎症のメカニズムはこちら

①動いていない時の首痛の原因

首の炎症痛は、腕への痺れがない場合は筋肉の炎症である可能性が高いです。
ストレートネックや過度のデスクワークなどで首の筋肉に負担がかかりすぎて炎症を引き起こすことがあります。
筋肉の炎症は軽くマッサージを行って筋肉内の血流を促してあげられると良いしょう。

★軽いマッサージ:首を撫でるように大きくさするといいでしょう。


②動いていない時の腰痛の原因

腰の炎症痛は、筋肉や内臓系などさまざまな原因があります。
そのため、腰の筋肉を軽くマッサージしても痛みに変化がない場合は内臓の可能性があります。
便秘や下痢、頻尿、乏尿、胃痛、健康診断での異常値数など思い当たる節がありましたら、その部分が炎症を起こしているかもしれません。
その場合は、内臓を温めて血流循環を促して安静にしてあげることが大切です。

炎症の痛みは1〜2週間でほとんどの痛みが治まっていきます。
もし、痛みが治らない場合は炎症以外の痛みかもしれないので、検査が必要になります。お近くの病院や整体院に行くことをお勧めします。

⭐️お悩み相談はこちら⭐️


⭐️個別でのご相談や施術を受けたい方はこちら⭐️

⭐️陽彩整体院のHPはこちら⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?