見出し画像

畑で収穫と畑作業 頭良いけど世間知らず 元寇 混浴年齢 最近の夫

#ホームスクール農業
#ホームスクール料理

畑で今年初めての『紅芯大根』と『本紅赤かぶ』を収穫。

外側が赤くて中が白いのが赤かぶ。外側が白くて中がショッキングピンクなのが紅芯大根。

両方浅漬けにしてみた。

赤かぶの葉っぱは油揚げと金平に。R君はいつもの炒め係。


R君今日は随分真剣に畑仕事やってくれた。助かった。中1の男の子なんて本気出したらかなりの戦力になるもんね。此処をこんな風にやって欲しいとか注文するんだけど丁寧に言った通りやってくれて報連相もテキパキしてくれた。以前は思い通りやりたいが強くて困ってたんだがもうスムーズに行くんだね。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

『先生に何故其のルールを守らなきゃならないのか理由を聞いても答えてくれない。理由は解らなくても皆やってるからやろうねって言うだけなんだよ😨何で先生が理由も説明出来ない事をやらなきゃいけないの❓』と4歳のR君が言った。理由はないけどやろうとか理由は解らなくてもやろうとか無理だよね。

他人に迷惑かける事は別だけどRだけの問題になる事なら納得出来ないし身体が辛い事はやりたくないと言ったら『理由は将来の為』と言ったとか。『将来の具体的に何ですか』って言ったら『大きくなったら解る』とか『今は解らないよね』とか結局濁したとか。

教育機関とは名ばかりだなと思った。其れをやれと言う意味じゃないけど身体が辛くて無理だったなら私に対するみたいに論理で説明しようとせずに世の中の幼児らしく『苦しよ〜😭』と泣けば多分解決したと話したら『🤯』←こんな顔して衝撃受けてたR君w頭良いけど世間知らずなんだよね。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

https://article.yahoo.co.jp/detail/7b4fc04884fbd1d36929bbb6e5ad2d0216211c42

『ジャムに蒙古襲来』ってウケるwww

此の『元寇』はうちの庭にも苗木が植えてある。柑橘類だよね。

#ホームスクール農業 

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

https://news.yahoo.co.jp/articles/7848d5a1d3bfa7485f85e9f72a0dc4b6e31e0b4e

2020年12月に厚労省が示した「衛生管理要領」という指針で此れ迄「おおむね10歳以上の男女を混浴させない事」としていた制限年齢を「おおむね7歳以上」に引き下げ全国の自治体に通知』 

私もR君も最初から無理だったけど。幼稚園迄は大丈夫とか決めないで欲しい。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

『困ったなぁと思う事があったらまず今何が問題かを認知してじゃあ其の問題はどうやったら解決するのかを逆算して考えて行って必要な事をやればいいし解らなければゆうや俺に質問したり確認しながらやればいいんだよ』なんて話を夫がR君にしている。

#反復脅迫  治った夫は良く喋るね。

平和。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?