見出し画像

ヌマチチブちゃん 不登校=詰んでる 超数学 自死の原因は学校 多数派とは違う 愛情がない 怠けてる 多弁

#ホームスクール生物

うちの水槽のヌマチチブちゃん。

腹鰭が進化して吸盤状になってて張り付いて体勢を保つ事が出来る。

捕って来た時から大分大きくなったね。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

ヤバい。

不登校=詰んでる

って感覚が全く解らない。

学校行ってて酷く心病むくらいなら #不登校 で居てくれた方が全然安心なんだけど。身体と心さえ元気なら人間いつだって歩き出せるし歩き続ける為の不登校にすればいいのではと思う。

でも人と違う事が耐えられない人にはキツい物なのかなぁ...

上みたいな考えもあれば侵害系のシステムを採用せざるを得ない学校に自分から背を向ける選択をしつつ将来をきちんと考えて動き出す事は生きる力が備わった成果だと感じる所もある。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

中学の定期テスト。答え合ってるのに❌。

此れを何度かされてうちの場合はもう其れで本人が『無駄な時間を過ごしたくない😗自分の勉強がしたい』との事で中学の定期テストは受けない事にした。

証明問題を高校の解き方したのがいけなかったのか何のコメも無しにただの❌にされてた。#超算数 だけでなく超数学ってあるんだねぇ。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

自死についてのNHK30万件SNS調査で『死にたい』でなく『学校行きたくない』が一番多かったとか。

『(在籍中の)学校に行かなきゃ駄目』と言う周りの大人の思い込みもまず変わらなくてはならないし其れは本来権利として子ども側に伝えなくてはならない。個人的には学校に入れる前に必ず話すべきと思う。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

数学は『理解した』『解けた』みたいな適度なタイミングでの報酬系への刺激があるから続くけど英語は『へえ』が淡々と繰り返されるのみで報酬系が全く動かないのでモチベーションが続かない事が最近の研究で明らかになったと言う話。

こう言うの見ててもやはりR君の場合多数派とは違うんだなと確認出来る。β波で単純暗記を繰り返して暗記して頁捲って暗記して頁捲ってとやってるだけでも作業興奮的ドーパミンが出て来る。#知性OE のせいか知識欲も鬼強いから語源を考えたり調べるだけでテンション爆上がる。やっぱり変態なんだな。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『お母さんも楽しみを見付けるといい』と #不登校 の母親に言うやつ。学校の先生に侵害されてたのは辛かったが #ホームスクール に切り替えた事自体は私にとって楽しい事だったので明るくenjoyしまくってて全く無理に学校に戻そうなんて考えてもない素振りしてたら『愛情のない母扱い』をされました。

『不登校なんてショックで...此れからどうしたら良いのか💦先生。どうか助言お願い致します。何とか学校に戻したいので😭』

↑正解は此れなのは知ってるけど一度もやらなかったし此れからもやらない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

侵害系の先生はよく『怠けている』『もっと頑張りましょう』『根性出せ』『皆やってる』『やる気出しましょう』等など頑張ってやってみて出来ない子に連呼する。

まともな先生はどうして出来ないのか考えるしなんなら生徒と相談しながら一緒に考えてくれる。

侵害系の先生こそ怠けていると思う私。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『生後直ぐから3歳迄に保護者が話し掛ける量が脳の成長にどれだけ重要かを説いた「3000万語の格差」』

私めっちゃ話し掛けてたな。勉強の類は本人が自分で言って来なかったから6歳迄は一切教えなかったけど0歳から兎に角隣でずっと多弁で話し掛けたり言葉教えたり意見言ったりしてた。

R君いつも聴く側だったけど4歳位から爆発的に喋る様になったね。ただの遺伝なのか隣で喋ってたからか両方なのかは解らないけど言語凸の多弁ボーイに仕上がった。

私が喋るのと同時にずっと付いてるTVもテロップ付きでずっと喋ってた。なんで子育てにTV禁止か全く解らない。沢山言葉覚えるよね。凄い近距離で其れだけずっと観てるとかなら良くないと思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?