見出し画像

夜間数学 侵害を避ける能力 映像記憶 水バケツ 不登校治します

#ホームスクール数学

今日もR君は夜間数学。

お寿司とだし巻き卵でお腹いっぱいだから数学で消費する。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

どっかの国の学校ではわざと侵害系の内容も混ぜて提示して生徒が自分で気付いて指摘出来るか試したりする学びがあるらしい。うちのR君なら其の授業4歳で少なくとも中高生位の能力があるだろう。しかし日本では扱い辛い子のレッテルを貼られ煙たがられるのが現実。『素直じゃないから駄目』なんだと。

最近では進んでる私立とか最先端の教育を学んだスーパー校長先生の居る公立中学校なんかでは『批判的思考も大切だよね』なんて授業をやってるみたいだけど其れは少数で年齢が小さければ小さい程そんな物はもっと大きくなってからで良いので今は笑顔で皆と同じ事を黙ってやりましょうと言われてしまう。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

#映像記憶  のある私に母は常々『嫌な事は忘れなよ』『いつまでも気にしないでポジティブにしなきゃ🎵』『細かい事気にするねぇ...』『そんなに覚えてる訳ないのに。嘘でしょ❓w』と言い続けた。忘れられる物なら私だって忘れたいけど無理な物は無理。同じく映像記憶持ちのR君には母と同じ事はしない。

『#映像記憶 対策』等と検索すると『記憶力を良くする為には』とか『スーパー記憶術』とか『記憶力上げるサプリ』とかwww『後天的に写真記憶持つ方法』みたいのばかり出て来て映像記憶の困り感にどう対応するかは出て来ない。何だか持ってれば其れでOKな凄い物扱い。

確かに上手くやれば勉強には使えるから役には立つんだけど元々持ってる人は扱いに困ってる人(特に子ども)も多いと思うんだけどね。持ってる物が大き過ぎてコントロール出来ないと逆に飲まれてしまう妖刀みたいなイメージ。

R君の主治医曰く『お母さんやR君の様な映像記憶の人は病み易い』だから。R君の(時々)異常な怖がりも(R君の場合)映像記憶や #写真記憶 から来る物だしね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

近所の子が水入りバケツを何人かでR君の方に持って来て水かける素振り。R君かけられたくないから『やめて😱ホントにやめて🤯』と抵抗。長い事揉み合って結局最初に水バケツ持って来た子にかかったら私に『お母さ〜んR君に水かけられました〜💦』と不満顔でチクリに来る。馬鹿は話し掛けてくんなよ。

ホントいつも自分からしつこく絡んで来る癖に必ず最後は『R君にやられて〜』って言いに来る。自分の親にも同じ様に言いに行くんだけどヤバいよ。其の親は鵜呑みにして私とR君を上からガンガン責めて来るしもううんざり。関わって来ないでよ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

『#不登校 を治します』

って言われたら

『え、やだっ』

って言っちゃう。

だって毎日本人の希望でやっている #ホームスクール がめっちゃ上手く行ってるし。何で治すのさと思う。だから私からはお金取れないよ。期待しないでくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?