仕事と時代

久しぶりに、インターンの方向けのイベントで
学生の方にお話をする機会をいただいた。

常に、新しい時代は若い人が作っていく。

企業の成長がマクロ要素で困難になった日本において
社会情勢・雇用・採用・育成・評価方法の変化が大きく発生し

どの会社でも活躍できる人材が良い人材
今後の時代でより求められる

人間性を軸に、スキルは後転的に補える
人間性や能力・スキルを成長させるのには努力が必要なので

継続して負荷の高い努力を出来るかどうかは
目的意識を持ち、「仕事」を好きになれるかどうか
なのだと思う。

以下は、弊社の社外取締役で10年以上お世話になっている
田久保さんの記事からの引用

https://www.vision-community.jp/articles/fcfd9a58-431c-479b-b99c-e32633ea255a?fbclid=IwAR1QsPl-bqtlPg8ZGVtxyd_ynJZRoDbiGiiWLcUfM7HywGDhYKjMiMXrQr4

「キャリア」とは、就職先・転職先を考えることではない

「生き方」とは、自分で作り込んでいくもの

 能力を磨けば、さらにネットワークが広がる

成功は保証されていないけど

成長は保証されている
一緒に挑戦していきましょう!

何か成し遂げたいことを成し遂げれたこともなく
悔しい日々ですが、それでも必ず実現すると

困難に立ち向かい根気強く挑戦し続けることこそ
大きな能力だという時代だと思います。


応援と感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?