#23 パクチーとともに

こんばんは、ゆーりんちーです。

昨日スーパーヘ行くと、
地元の農家さんの直販コーナーでパクチーを見つけました。

通常販売されているものの3倍の量、100円!最高!

夫は食べないのでわたしひとりでパクチーパーティー。

蒸しササミに和えて食す、
冷奴に乗っけて食す、
納豆へ混ぜて食す、
パンにはさんで食す、
そうめんの薬味で食す、

たった1日でこんなに堪能できました。

以前実家でもプランターのひとつを借りて、
パクチー育てたことがありますが、
なんと大増殖…!!!
飛んだ?種からプランターを飛び越えて、
お庭の一角をパクチー畑にしてしまい、
母親からクレームをもらったことがあります。

本当はまたパクチーを育てたい。
久しぶりに食して、またそんな気持ちが湧いてきました。

もっとたくさん買ってくればよかったな。

本日もお付き合い頂き、ありがとうございました
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?