見出し画像

#14 週末

こんばんは、ゆーりんちーです。
昨日は特売だった固まりを使って、
牛のたたきを作ったところついつい飲みすぎてしまいnoteを更新できず反省。

普段かかさず見ているテレビが3本ほどありますが、
その1本は『ワイドナショー』。
今日が年明け1発目。
松本さんが浜田さんとの話で、
「世帯視聴率が取れるのが浜田、コア視聴率を持っているのが松本、二人合わさるとどちらも無くなる。」と言っていたのが面白かったです。

私はバリバリのナインティナイン世代で、
熱いお笑い好きの方からするとなにくそと思われるかもしれません。
でも松本さんの番組は好きで、よく一人で見ています。
浜田さんの番組は夫がジャンクスポーツが好きでたまに一緒に見ています。
ダウンタウンの番組はあまり見ることがないので、
なんとなく腑に落ち興味深かったです。

明日からまた1週間が始まります。
毎週日曜日はその週の作り置きおかず作りと献立を考えるところからスタートします。
とりあえず作り置きは、
・味付け玉子
・こんにゃくピリ辛いため
・肉みそ
・ナムル
・キャベツとツナサラダ
・肉団子
・ブロッコリーと蒸しささみ
1週間の献立も一応ありますが、どこまで実行できるのか…。
また週末にご報告できたらなと思います。

明日からお仕事の皆さん!
今週も1週間がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?