見出し画像

髪で若見え! 噂の高級ドライヤー、「ホリスティックキュア ドライヤー Rp.」の使用体験レビュー

2023年になりましたね!
レビュー担当のSです。

新年一発目は、話題のサロン仕様の高級ドライヤー「ホリスティックキュア ドライヤー Rp.」を実際に使用してレビューします!

サロン仕様のドライヤー、ホリスティックキュア ドライヤー Rp.

「(ドライヤーは)1週間くらい使わないとわかんないから」(Yさん談)ということで、your beauty本部から1週間の期限つきで貸し出してもらいました。

■ホリスティックキュア ドライヤー Rp.の特徴って?

ホリスティックキュア ドライヤー Rp.は、2種類の天然鉱石【RED STONE】【BLUE CLAY】を本体内部に加工し、モードを切り替えることですべての髪悩みにアプローチできるとのこと。

名前についている「Rp.」はレシピ=処方箋の意味。
ハリ、コシ、ツヤ、うねり、パサつき、ボリュームのアップダウン、頭皮などなど、これ一台であらゆる角度のヘアケアができる別格のドライヤーなんです。

モードは「AIRY RED」「MOIST BLUE」「CURE」の3種類。

「AIRY RED」=ハリコシ・ボリュームアップモード
「MOIST BLUE」=しっとり・ボリュームダウンモード
「CURE」=スキャルプ・キューティクルケアモード

この3種類を使い分けたり、組み合わせたりすることで、自分が理想とする髪の状態に仕上げてくれます。

たとえば、細くて毛量が多く、湿気があるとぼわっと広がってまとまらない髪の場合は、まず「AIRY RED」で8割がたドライ、膨らみやすい部分を中心に「MOIST BLUE」を使用し、最後に「CURE」で仕上げることで、湿気に負けないツヤ髪になるそう。

■ヒヨコの頭頂部が消えた⁉ ドライヤーだけでこんなにも違うとは!

とりあえず、基本的な機能がわかったところで、実際に使ってみました。

大きいので、風量はじゅうぶん。乾かすのは温風が出る「AIRY RED」「MOIST BLUE」モードで。「CURE」モードは、冷風ではないのですが、弱い風が出てくるので、仕上げにツヤを出すために使ったり、頭皮にあててスカルプケアをします。

いつもは4千円くらいのマイナスイオンドライヤーを使っている私ですが、コチラのホリスティックキュア ドライヤー Rp.はなんと3万超え。
正直、「ドライヤーひとつでそんなに変わるもんかなあ?」と半信半疑で使い始めたんですが……

何やこれ!!!
いや、ぜんっぜん違う!!!!

乾かす時間自体は、4千円ドライヤーとあまり変わらない(これはたぶん私が風量重視のターボなやつを使っているからかも?)のですが、そのヘアケア効果を実感し出したのは、使い始めて2日目くらいから。

私は、細くてコシがなくパサつきがちな髪質で、すぐにうねったり広がってしまうのが悩みでした。顎下のボブですが、ドライヤーだけではスタイルが決まらないので、毎朝アイロンで整えないとダメなタイプです。

初日の乾かしたての髪は「まあ、まとまってる……かな」という印象だったんですが、翌朝、異変に気付きました。

起きたての髪が広がっていない。ブラッシングしただけですんなり髪がおさまっている!

その後、2日目、3日目と使い続けているうちに、朝はもうアイロンをかけずにブラッシングするだけで外に出かけられる髪になっていきました。

もう、誰に撫でられても恥ずかしくないサラツヤ髪。いやむしろ撫でろと頭をこすりつけるレベル。

また、じつは私、しばらく円形脱毛症になっていて、ようやくここ数か月で毛が生えてきたのですが、生えてきたところがボワッとそこだけ立ち上がって、まるで生まれたてのヒヨコの頭頂部のようになっていました。
そのおっ立った頭頂部すら、馴染んで目立たないというオマケつき。

ごめん、1週間借りるだけじゃなく、
これ、買わせてください。社割で(真顔)。

ホリスティックキュア ドライヤー Rp.の仕上がりを体験してしまったあとでは、もう4千円のマイナスイオンドライヤーには戻れない。
そのくらい良いです。

テラヘルツとか鉱石とか、何がどうなってこうなるのかという仕組みは、調べてみてもよくわからなかった(すいません)のですが、この使用感と感動はホンモノ。
これはたぶん自分の髪で実感したほうが早いと思うので、買える人は買って、なかなか手が出せない場合はなんとかして借りて使ってみてほしい!

■若作りすべきは肌と髪。

自分が40代になって感じるのは、年々、年齢が如実に外見に表れてくるということ。わかりやすいシミシワたるみとか、体型の変化とかではなくて、肌や髪のツヤやハリ感が失われ、パッサパサになっていくんです。そしてそれが“どことは言えないけどなんだか老けて見える”原因になっていたりします。

それに抗うために、高い美容液を試してみたり、美容医療の力を借りたりするわけですが、その前に日々している洗顔や日焼け止めなどの、何気ない「基本のき」のケアを見直すところから始めることが必要です。

髪も同じ。
ヘアサロンでこまめにトリートメントしたり、スペシャルケアをすることも大切ですが、それよりもやはり日々の基本的な当たり前のケアを見直すことが肝心になってくるのだなあと、今回のホリスティックキュア ドライヤー Rp.の検証であらためて実感しました。

毎日使うドライヤーを変えるだけで、あんなに髪がツヤツヤとして若見えが叶うなら、3万円超えだとしてもめちゃくちゃ高コスパなのでは⁉ と思うので、ぜひ皆さんに一度体験してみていただきたいです。

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
Aujuaをはじめ、様々な美容アイテムが揃う
オリジナルECサイト “your beauty”

https://store.yourbeauty.jp/
⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?