見出し画像

腸活の話

腸活としてオリゴ糖を摂ってるけど全然便秘が解消されないとか

乳酸菌を摂っているのに解消されないとか

悩んでいる人はいると思う。もちろんすぐには解消されないのでしばらく続けてみるのが大事。

でも色々取り込む前にまずはデトックスすることをお勧めしたい。

いやいやデトックスするために便を出すから腸活なんですって。

となるとは思うが 何かを食べて改善することよりも何も食べないで良くなることの方がずっと多いのだ。

私も腸にいいと言われることを色々試してきたが結局一番効果が現れたのは3日間のファスティング後だった。

想像以上に人間って色々要らないものを溜め込んでいる。

これらを少しずつ排出していくことで綺麗な体になり、そしてそこに良いものを取り入れることで正しく作用してさらに綺麗な体になっていくのだ。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?