わたしはおいでおいでマインド

先週の続き。

信じるか信じないかはあなた次第のお話しです。

体重いなーってずっと思っていて、まぁ低気圧だし、頭痛もちだし(これについては食生活の改善でめっちゃ減った!詳しくは後日)重いことしょっちゅうって言ったらそうなのですが…

私は昔から割と何か、目に見えないものがついてきやすいたちなのです。

突然ですが、一番好きな妖怪はべとべとさん。
ただうしろをくっついてくる妖怪です。
姿は見えないけど、後ろで足音が聞こえたら、それはべとべとさん。
あ、べとべとさんがいるなって思ったら、立ち止まって
「べとべとさん、先へお越し」
と言って、通してあげるのがセオリー。
通してあげないと、家までくっついてきちゃう。
そんな思いやりの大切さを説いた妖怪です。

まぁ、そんな感じで、私はよくべとべとさんじゃないけれど、何かしら目に見えないものを連れてきがち。

妹や仲の良い友人に、「また何か連れてきたね」と言われることが多いです。私のようでいて、私ではない。元気がないとかそういうことではなく、まるで人が違うらしい。

わたし自身が自分のいつもの顔とかわからないから、具体的にはわからないのだけれど、それはそれは体が重く、起き上がるのも一苦労。背中に大きな石を背負っているような感覚(たぶん子泣き爺が乗っかってきたらこんな感じっていう重さ)です。

思考回路も、恐ろしいくらいに変わります。なんか、後ろとか上から糸で操作されている感じ…いや、私そんなこと思ってないんだけど、なんでこんな悲しいの??みたいな。精神的な疲れとかで出るそれとは明らかに違う、操縦席を乗っ取られた感じです。

ちなみに、連れてきちゃうのは、生霊と言われるものだったり、ほんとに道をさまよっている見えないものだったりと様々。

今回は、都内の某霊園2か所を1週間で数回通ったのが原因とみられます。
そこを避けるようになってから、だいぶ軽くなりました。

あとの対策は、線香やお香と盛り塩と、塩風呂。そして部屋の掃除。
あ、あと、好きな神社でお札買った。そして無印良品の壁にさせる棚に飾った。なんかルールいっぱいあって、飾るの一苦労だった。

そんなこんなしていたら、数日で、ふーッと息が吸えるようになりました。

これ、読んでる人絶対半信半疑でしょ?

いや、わたしもね、自分で起こっていることながら半信半疑なのですよ、実は。

でも、もうこれ、生理みたいに周期的に起こる現象なので(生理ほどコンスタントではないけれど)信じることにしました。

実際にお会いした方々はご存じかと思いますが、私は基本的にウェルカムマインドなのです。いろんな人に出会って、いろんな人の考え方を知りたいと思ってる。

それが結果的に、見えない何かすら連れてくる「おいでおいでマインド」を作り出し、結果、べとべとさん的何かをおうちに招き入れてしまっていたようです。ふふふ(たぶん笑い事じゃない)

家賃折半してくれたり、私にメリットがあったらいいのだけど、もれなく体調が悪くなるので、しっかりと自分の身を守ることにいたしました。

ついでにお家の断捨離もしました。すっきり✨

ちなみに、この変だなーついてるかなーって感覚、もし心当たりがあったら、鏡をのぞいてみてください。
よーく見て、左右の顔を見比べてみて…
何か違和感を感じたら、上記の対策をおすすめいたします。

仲間居たらこれ語らいたい案件!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?