見出し画像

我慢を手放すとお気に入りの物ばかりの部屋になっていきます😽

家族が片づけに協力的になった方法を
お伝えしております
ねこの星のおかたづけ作者ゆみです😺

タイトルにも書いてありますが
片づけのゴールってお気に入りの物ばかり😻
だったりするのですが

な~ぜ~かそうならない!
どうしてももったいないと思ってしまう!
捨てるなんてとんでもない!🙀
とかぐるぐる考えて

結局左にあったものを右にずらしただけ
だったりしませんか?😺

変わったような変わってないような
時間ばかりが過ぎていって
もう片づけなんて無理😿

そんなあなたに朗報です!

物よりも先に我慢を手放しましょう😸

なんですって!
物よりも先に我慢を手放したところで
何が起こると言うの!

意味不明なことを言われても
片づけに何が関係あるのか
全くもってわからないんですけど!🙀

と思われるでしょう
思って頂いて大丈夫ですよ
心の中で思うことは自由です!😺

我慢を手放すと言っても
どうやってやるのかしら

だって給料は我慢料だし
家族は協力的じゃないけど
自分さえ我慢すれば丸く収まるし
余計な事を言わなければ
嫌われることもないし

とかとか思ってると
部屋の中も片づかなかったり
するんですよ~😺

我慢をゼロにしようとするのは
極端な思考なので
我慢を少しずつ手放す感覚です

ストレッチをコツコツ続けるような感じで
少しずつ少しずつ我慢を手放すと
あら不思議

少しずつお気に入りのものばかりの
お部屋になります😽

ゆみさん、それじゃあわからない!🙀
もっと詳しくもっと具体的に!🙀

と思って下さった方
公式LINEご登録して下さると
家族が片づけに協力的になった方法を
更に詳しくお伝えしております😺

ご登録特典として

1️⃣Zoom無料30分相談
2️⃣玄関整理きほんのき

プレゼント中です✨😺🎁✨

私が書きました😺ねこの星のおかたづけ

~ゆーくんとみーちゃんのおかたづけ
机の引き出しをあけてみた~

も読んでみて下さいね😽



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?