見出し画像

都会の新しいホテルに辿り着くまでに得た教訓。慣れていないことは人の力を借りよう。

50代夫婦で夢を叶える整理術を
お伝えしております
ねこの星のおかたづけ作者ゆみです😺

結論から書きますと

次回からは慣れない土地は
徒歩圏内だろうと
タクシーに乗ってホテルに向かおう
そう思えた出来事でした😅

先日、都会に出来た新しいホテルに
夫の夢を叶える為に
地方から出てきたわけですが

名が通っているホテルにもかかわらず
新しく出来た為に案内板に書かれてなく

徒歩圏内のはずなのに
慣れない都会の為いつまで経っても
ホテルに辿り着かない

神様が面白がって
いたずらされているかのような
人生ゲームみたいな
すごろくのような振り出しに戻るみたいな
出来事がありました😅

どういうことかと申しますと

大きな駅まで辿り着いた

徒歩圏内だけど
最寄駅は乗り換えて1つ目

とりあえずあるビルの屋上で
ランチを食べながら
ホテルを見つけようとする

見つからないけどスマホで検索すると
どうやら方角はあちらのようだ

夫が30年以上前だけど勤めていた
会社の本社も
ホテルの近くにあるらしい

検討を付けて歩いてみる🚶🚶

どうやら真逆の方向だった😮😮

また検索する

小さな駅を近くに発見

5分くらい歩いて🚶🚶

電車に乗る

元の大きな駅に辿り着く
(振り出しに戻る😅😅)

今度はホテルの最寄駅まで1駅の
電車に乗ると決め

乗ったら、その1駅だけは
通りすぎる各駅だと電車内でわかり😮😮

慌てて夫に(電車から外に)
「出て!出て!😅」と
夫をホームに戻して自分も戻ろうとしたら

ドアが閉まって生き別れ状態に😮😮

もうここまで来ると
何だか面白くなってきた🤣

とりあえず私だけ電車に乗ったまま
ホテルの最寄駅を通りすぎ

次の駅のホームで折り返しを待ち

何とか1人最寄駅に着いたものの
ホテルは見当たらず
なぜか夫の元職場の本社は見つけ

そこから周りを見渡して
ようやくホテルに辿り着いた頃には
大きな主要駅から約2時間経ってました🤣

次の日ホテルに荷物を預けたまま
夫の元同期の友人の方々と
無事お会いでき

帰りに荷物を皆で取りに行って
大きな駅まで徒歩で向かったら
10分経ったか経たないかで
着いてしまいました🤣🤣

大きな駅からホテルまで。
行きは2時間
帰りは10分🤣🤣

【教訓】
/
慣れないことは慣れている人の力を借りよう
\

以前都会でワンメーターだけ
タクシーに乗った時に
たったワンメーターの為にと
運転手さんに愚痴をこぼされたことが
あったので2人とも躊躇していたのですが

お上りにはタクシーが最適!
30年以上も前なんだからわからなくて当然!
今度は徒歩圏内でも
くっきりとわからなければ
堂々と乗るぞ!と誓った出来事でした😆😆

そんなわけで自分で出来るもん!
と思っても何年何十年も片づかない方は
片づけに慣れているプロの手も
借りてみて下さいね😆🎵

引っ越し経験20回以上
内示から転宅まで最短記録8日
引っ越しスパン短くて半年
長くて3年半の元転勤族

片づけに慣れている
ねこの星のおかたづけ作者
たかぎゆみの公式LINEはこちらから😆🎵





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?