見出し画像

エニアグラムが転職サイトや婚活マッチングアプリに使われている理由は仕事や人の相性がわかりやすいから

50代夫婦で夢を叶える整理術を
お伝えしております
ねこの星のおかたづけ作者ゆみです😺

タイトル通りではございますが
そもそもエニアグラムとは何ぞや?
というところから出来るだけ
わかりやすく書きますと

黒魔術です😆(←オイ)

え~だってどう見ても画像も
魔法陣みたいじゃないですか
なんか呪文唱えたら
真ん中から煙出てきそうじゃないですか

般若心経か一二三祝詞を唱えながらが
オススメですが明らかに怪しすぎて
誰も近寄ってこないので
1人になりたい時に最適です👍

こうやって話は脱線しすぎるので
本筋に戻しますと

エニアグラムとは人の性格を
ざ~っくりと9つに分ける方法です😺

ゆみさんタイプ5なのに
説明カットしすぎですね
タイプ5だからでしょうかね👀

何で9つに分かれるの?根拠があるの?とか
何で9つに分ける必要があるの?
決めつけられたくないよ
とか、お気持ちはわかりすぎますよ
お気持ちは。

その根拠を書いていたらタイプ5らしく
超論文を書くことになってしまいますので

ここは1つ、占いみたいな感じかな?
位に思って下さい🙏

例えばですがお仕事で
どう考えても営業向きの人を
研究職とかに配置してしまうと
速攻退職願い出されそうじゃないですか?

来る日も来る日も人っこ1人会わずに
黙々黙々研究するなんて
地獄でしかない人もいれば

全然上司の言うことを聞かず
あまりに使いづらい人材で
誰にも会うことのない部署に島流しにすれば
辞めるのではと左遷させたところ

独自のやり方を開発してしまったり
ここをこうやったらもっと効率が良いとか
1人で何かやっていて何か新発見しちゃって
業績上がっちゃった😮

みたいなミラクルが起きたりすることも
稀にあるじゃないですか

最初から適材適所がわかっていれば
もっと上がってたのに~~~!!😱

みたいなことを減らすのが
エニアグラムです👍

ですので
婚活も気が合う合わないが
わかりやすいので使用されていたりします👨‍❤️‍👨

どうでしょう。
出来るだけわかりやすく書いたつもりですが
伝わりましたかね?😺

試しに
【エニアグラム 婚活】とか
【エニアグラム 適職】などで
検索されると宜しいかと👍

そしてですね、なんとなんと!

片づけると結婚出来た!💏
とか自分に合った職に就けた!👍
という噂があるのです!!
あくまでも噂です!!

信じられませんよね?
眉唾ものですよね?
何かの宗教みたいですよね?👀

騙されないぞ!騙されてたまるか
絶対その商品買わないぞ!!
片づけごときにそんな夢みたいな
力があるもんか

1時間で作った手作りの壺かなんかを
100万円位で売る気だな!!
って感じですよね?👀

まあ、どう考えてもキナ臭いので
こちらも試しに検索されると良いでしょう👍

どこの誰だか
よくわからないような人の文章を
鵜呑みにしてはいけません😺

片づけにそんな力があるなんて
考えもつかなかった時って
検索しようとも思わないじゃないですか

え?嘘だ!騙されたくないから
とにかく検索して情報を沢山集めてから
判断しようとか思うじゃないですか😺

そんで情報を集めているだけで余裕で
2週間位経ったりするじゃないですか

あ、そんなことにならない方も
いらっしゃいますよね。
私と別のタイプの素直な方ですね😃

信じるものはすぐに救われて
しまわれるタイプですね✨
羨ましいですよ😺

そしてみんな違ってみんな良く
強みで助け弱みを助けてもらえる
素敵な世界になったら良いなと
私は願っておりますよ~😺

公式LINEご登録で
Zoom30分無料相談プレゼント♡

私が書いたねこの星のおかたづけも
読んで下さいね~😺







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?