見出し画像

勉強…って、なに笑?

「やだやだ、
 あたしなんて全然、
 全っ然勉強してないよぉ!」


って言ってる女子はゴリゴリに
勉強してるじゃないですか。


んでもって、
女子はだいたい、


「やだやだ、
 あたしなんて全然、
 全っ然勉強してないよぉ!」


って言うじゃないですか。


勉強してない、
って言ってもみんな
信じやしないんですけど、


友:
「ゆうお、
 勉強してる?」

ゆ:
「してない。」

友:
「しなよ!?
 中間もう来週だよ!?」

ゆ:
「うん…。」

友:
「絶対やんないよね!?」

ゆ:
「うん…。」

友:
「え、じゃあ、
 家庭科とかどうすんの?」

ゆ:
「…前日に?
  …寝ない?
   …みたいな?」

友:
「ぃ今すぐ帰ってやれ。」

ゆ:
「え、モスは…」

友:
「行ってる場合か!」

ゆ:
「え、アイスは…」

友:
「行かないっつってんの!
 勉強しろ!!!」


ってな感じで、
私の「してない」は
普通に受け入れられるという
高校時代でした。

まあ、ほんとにまったく
してないからなんですけど。





(毎度こんな話で
 面白くもないと思うんですが笑
 いえね、
 私だって面白くはないんですよ笑)

このところですね、
彼が相当お疲れだったようで
何度か泣き言を漏らしてまして。

「疲れたー」

とかならまだしも

「精神的に疲れてるけど
 どうにかする」

とかなんか心配だ笑

休みも取れていないし、
毎晩、私が寝た後で仕事が終わり、
毎朝、私が起きる前に起きている。

【人生】の部分、なくない??


どうにか励まそうと
思ったわけなんです。
でもわかりやすく言えば私は
セフレの分際なので、
彼に何ができるわけでもない。

『どんな言葉をかけるか?』

これのみなんですよね。
なのでバカっぽいメッセージでも
実は練りに練って
慎重に言葉を選んだうえでの
「やほやほー」
だったりするわけなんです。
ま、
やほやほーとかは言わないですけど笑


それでこのあいだも、
(読んでくれそうだな…)
って頃合いを見計らって
※そんなことすら気を使って…涙

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

忙しいとか疲れてるとか
分かってるから大丈夫👍

だからスルーされても
どんなに塩対応でも大丈夫👍

(ラブ味なくても)
(全然会えなくても)
(今のところ)
好きだから大丈夫👍
待てるから大丈夫👍
大丈夫ったら大丈夫👍

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


みたいなね笑???

ちょっと自分で書いていて
笑っちゃいましたが、
私としてはですね、
なんかもう
不平不満も
悲しみも
淋しさも
とっくに全部通り過ぎていて
今は結構穏やかで
充実していて
それは彼のおかげだとも思っていて。

彼って人が胸の奥に居て、
それで安心して外に出ていて、
私は私の毎日を生きている。
大袈裟ですが
そのくらいのところに来ていて、
(しょうがないしね…笑)
だから、ただ、
ほんとに心配だっただけなんですよね。

それで、
大丈夫ったら大丈夫、ってことを
本気でそう思っているから、
大丈夫だって
伝えたかっただけなんです。
私は大丈夫だから、
あなたのことを心配してるよ、
応援してるよ、
ってことが言いたかった。
大丈夫ったら大丈夫、
は言ってないですけどね笑
実際はもうちょっと真面目に
書きましたけど。



しかしですね笑
いや、こうして書いてみると
自分でもよく分かりますけど、
あれですかねー、


(…俺、責められている。)


って思っちゃったんですかねー笑

既読だったかは確認していませんが、
翌朝までスルーでして笑

そして翌朝(超・早朝)、
このメッセージへのリプライで
「ごめんね…」
って
(珍しく)謝ってきていました。
今かなりキツくて…
って言っていました。



リアルな
フラットな
ほんとのところを伝えるのは
ひじょーに難しいな。



大丈夫、って言いながら、
責める気持ちがあったんですかね??
私にも??

会いたい、
淋しい、
会いたい、
悲しい、
って、
そういうふうに読めたんですかね??
ってか、
そういうふうに書いたんですかね??
私が??


まあ、ないと言えば嘘になるか。

でも、
今はほんと、
ただ励ましたかった。

だってそれしかできないからね。

責めないように
苦しくならないように
悲しくならないように
慎重に推敲したつもりだったんだけどな。


申し訳ない、
っていうのが彼のベースにあるのかな。
だから何を言われても

(…ビクッ!)

ってなっちゃうのかな笑
可哀想🤣



結局、朝から長ーいメッセージを
送るはめになりました。

なるべくシンプルに。

なるべく正直に。

なるべく、

そうだな、

なるべく、

私の言葉で。


ありがとう、とは言っていた。
でもだいたいこういうときは
ありがとう、って言ってくるので、
ほんとの
ほんとに
ほんとのところが伝わったのか、
それはわからない。





「勉強してる」
って言っても

「勉強してない」
って言っても

受け取りたいように
受け取るんだろうな笑
みんな。

割とまんまを答えてましたけどね、
私は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?