見出し画像

ひとやすみ



こんな暑い日、
ぬるめのお風呂にゆっくり入る。
なかなかいいですな。

お風呂の中からこんばんは。

ゆうおです。

微々たるボーナスは使い切りました。




先日、仕事をちょっと、
緩やかにすることに
してもらいました。

気持ちから来ているんでしょうが
体調が良くないですね。
それが主な理由です。

あとは、いろいろ考えたい、
と思ったのもあります。
このところ修行に熱を入れていた
私でしたが、
そんなことはいいんですが、

人生。


ちゃんと考えたい。
そんなフェーズに差し掛かった。
そんな感じです。


状況はそれぞれでしょうが、
みなさん、
どんな老後を
思い描いているんでしょう。

私はひとりになる予定なので
※予定っつーか確定
仕事を含め、
老後のために今すべきことを
整理したかったんです。

このままの仕事で大丈夫?
今、勉強すべきことはある?
準備しておくことはある?
それよりも


今。


ちゃんと大事にできてる??


なんか、
忙しい日々に流されて、
先のことばかり心配して、


今。


ちゃんと見ていなかった。
そんな気もしたのです。


今。


それって、


彼。


という意味もあるのかな。
てへ。
すみません、
よそ見してました。


ここまで大事にしてくれている。


彼。


ちゃんと大事にしないとね。
あ、でも、
そんなことを思えたのも、
散々苦しんだから。


なんでしょうね、
結局シンプルなところに行き着く、
それは分かっているのに、
それでも人は旅に出る。
こればかりは
どうしようもないのでしょう。

帰って来て、
少し休んでいる。
そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?