私の片頭痛キャリア

片頭痛の経験値

  • 小学生 : 6年間で2回程度

  • 中学生 : 3年間で2回程度

  • 高校生 : 3年間で2回程度

  • 大学生 : 年1〜2回

  • 社会人 : 月1回(年12回以上)

片頭痛の症状

私は頭痛が起こる前に閃輝暗点が出るタイプです。
(※閃輝暗点:片頭痛の前兆で、キラキラした白い雲みたいなもので視界の一部が欠ける。)

症状

  • 頭痛(こめかみ、目の奥が痛くなる)

  • 吐き気

  • 寒気

  • 手の痺れ

  • 鼻水

片頭痛の対策(独自)

  • 薬を飲む(トリプトファン、ドンペリドン(吐きどめ))

  • 帽子を被る(日差し避け)

  • 肩が凝った時に湿布を貼る

生活スタイル

  • 平日は仕事、土日は休み

  • 平日は朝5時起き、夜10時までには寝る

  • 土日は朝は6〜8時の間に起きる。夜は平日と同じくらいに寝る。

  • 筋トレが趣味。平日は昼休み軽く、土日はしっかり(筋トレ後に頭痛くなることも、しかし筋トレやめれない。

その他思うこと

  • 月一程度なので病院では軽めだと判断されます。しかし、月一でも会社休まなければいけないほどつらいので何とかしたい。会社休むのも気を使うし、片頭痛起こりそうだなーって気持ちで会社に行くのも嫌だし。。。

  • 最後まで読んでくださりありがとうございます。片頭痛について思ったこと。発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?