見出し画像

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》その3(食に感謝)

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》

その3(食に感謝)


1975年、1歳、神奈川県横須賀市


両親のおかげで、すくすく健康に育った。
ミルクを勢いよく飲み過ぎてむせて戻したり、ローストチキンの皮が大好きだったが、喉に詰まらせて戻したり、と食いしん坊なのは昔から変わらないようだ。
両親はともに、それほど食に興味がないタイプだが、僕は隔世遺伝で父方の祖母に似たのだろう、食に対する興味や執着心がかなり強い方だ。


おかげさまでこれまで、例えば緊張し過ぎてご飯が喉を通らない、とか、仕事で疲れて食事ができない、などが全く無く、いつでも美味しく食事ができていて、それが元気につながっている、と思う。

教訓3

ここから先は

946字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)