見出し画像

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》その10(休息の必要性)

《父から息子と娘に伝えたい、88の人生の教訓》

その10(休息の必要性)


1978年、4歳、神奈川県横浜市金沢区


幼稚園に通うのは、毎日楽しみだった。自分の家には無いおもちゃがたくさんあり、友達と一緒に遊ぶことができる。
唯一、幼稚園のカリキュラムの中で苦痛だったのが、昼間の時間だ。遊びたくて元気いっぱいなのに、無理やり寝かせつけられる。
だいたい寝られなくて、昼寝の時間が終わるのを楽しみにそわそわしていた。

当時は、なぜ昼寝が必要なのか理解できてなかったが、今思うと幼稚園の先生の休息時間でもあったように思う。


教訓10

ここから先は

992字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただいた資金は、長期的な資産形成を支援するFP活動の資金として、大事に利用させていただきます!応援よろしくお願いします(^^)