見出し画像

【社会人大学生】社労士の資格

こんにちは!

社会人大学生のはちみつちゃんです🍯

いま在学している通信大学には、社会人として働きながらキャリアアップのために学んでいる方が多くいらっしゃいます。

私もストレートでいければ、来年あたりには卒業が決まるはず…

学位を取ることは自分にとって大変誇らしいことですが、お仕事をするにはもう少し踏み込んだ専門性が必要かもしれません。

同級生達に感化され、資格取得に興味が湧きました。

特に社労士は人気資格なようで、周りに目指している方が多い印象です。

開業してもよし!勤めてもよし!とは魅力的。

と言いつつ…私は社労士とはなんぞや?というレベルなので、最近はこちらの入門シリーズを読んでいます。

このシリーズは…

中小企業診断士

行政書士

など色々な資格の入門書がありました
(^ω^)

順番に色々と読み進める予定です。

あ、リンクはアフィリエイトじゃないです!

ただのAmazon中毒者です!笑

いまのところ…

私にはやはり士業系はハードルが高すぎ〜〜という印象。

読んでると頭おかしくなる。笑

本当に悲しいくらい賢くないんですよね…( ; ; )苦笑

資格を取得した方は本当に凄いですね!!

そんな感じで…

卒業後のこともぼんやり考え始めた、はちみつちゃんでした🍯



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?