【レトロゲーム】私がオススメする二本。「ルッピーランド」「カエルの為に鐘が鳴る」【おすすめゲーム】

画像1 ニンテンドーDSでイチバン好きなゲームです。プレイしはじめると、「あぁ、バカゲーなのね」と思うのですが、進めていくうちに、意外と「深いストーリー」に感動したり。(しないか 笑)基本は、ルッピーという「お金」をひたすら集めていく、現代社会の「拝金主義」を批判した社会派ゲームでもあります。(カネゴンやゼニクレージーと同列のキャラです)
画像2 35歳、独身。彼女いない歴35年。という設定が、他人事とは思えませんでした。・・・で、お金を貯めこんで、どうするのか、というと・・・未プレイの方のためにナ・イ・ショということで。面白いですよ、おすすめです。アクション性も低いので、お子様でも遊べます。ストーリーはお子様向けではありませんが。
画像3 もう一本、オススメを。インテリジェントシステムズが開発。GB「カエルの為に鐘は鳴る」。ラスボスとの対決に、「アクション性」が皆無(だったと思うんだけど)なのは、画期的。アクションゲームやリズムゲームが、大の苦手な私でもクリアできた傑作ゲームです。これはストーリーも、お子様にもおすすめです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。