見出し画像

またもや、犯罪者が「維新の会」へ?

秘書への暴行問題で自民党を離党した無所属の石崎徹が「日本維新の会」の公募へ応募。「再チャレンジ』させて頂ければ」とのこと。

犯罪者でも、異常性格者でも、人格障害者でも、悪人なら誰でも入党できる、それが「維新」です。石崎くんも、維新に入って法律違反や以上発言を行うのでしょうか。

・・・

<石崎徹の不祥事>・・・ウイッキィ先生より引用

2019年7月17日、週刊新潮電子版は、石崎が秘書の男性(退職済み)に暴言を浴びせた音声を配信した[20]。同時に、石崎がこの秘書に対して殴る蹴るの暴行を加えた容疑についても報じた。元秘書は、同年5月から数百回にわたり暴行を受けており、連日殴られたことで腕に青あざができたとして、同年6月新潟県警察に被害届を提出していたことも明らかとなった[21][22]。

同年7月17日、石崎は複数の県連幹部に電話で「迷惑をかけた。しばらく休養する」と伝えた[23]。4日後に投票を控えた参院選について応援などの活動を自粛[24]。7月21日、参院選新潟県選挙区(改選数1)の投開票が行われ、現職の塚田一郎は落選した。自民党新潟県連内で、原因の一つとして石崎の責任を問う声が上がった[25]。

同年7月25日、週刊文春8月1日号が発売。石崎が外国人女性に売春をもちかけていたことが明かされた(後述)[26]。同日、党県連は、石崎に対する除名や離党勧告などの厳しい処分を下すよう党本部に求める方針を決めた[27]。新潟1区内でも選挙区支部長の辞任を求める声が出た[28]。8月2日、石崎がメールで自由民主党新潟支部長(自由民主党衆議院新潟1区支部長と同義)を退任する意向を表明し、翌3日承認された[29]。副支部長を務める高橋直揮新潟県議会議員は事実上の解任であるとし、2日に電話した際の様子として、睡眠障害や蕁麻疹といった症状が出ていると号泣しながら話していたというエピソードを紹介した[30]。

・・・

#日本維新の会
#石崎徹
#秘書への暴行
#犯罪者だらけの維新

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。