見出し画像

「チャットGPT」に尋ねた。「死後の世界と量子力学の関係」について。

■私の質問

死んだら、どうなるのでしょうか。意識はなくなるのでしょうか。


■チャット君

死後、人間の意識は消滅すると考えられています。現代科学の観点から見ると、人間の意識は脳の活動によって生み出され、脳が死亡すると意識も同時に消失するとされています。

ただし、死後に意識が残るという信念を持つ宗教や哲学的な見方もあります。それらの考え方では、死後に魂や精神が別の世界に移行するとされています。

しかし、現代科学はこれらの信念について直接的な証拠を提供することはできておらず、未解決の問題とされています。


■さらにつっこむ私の質問

死後の世界を、量子力学で証明できるのでしょうか。


■チャット君

現代の量子力学では、死後の世界や霊的な存在について直接的な証拠を提供することはできていません。量子力学は物理学的な現象を解明するための科学であり、物質やエネルギーに関する研究に特化しています。

一部の人々は、量子力学に基づいた「量子霊性」という考え方を持っており、この理論によれば、意識が宇宙全体と結びついており、死後に意識が宇宙に戻るとされています。しかし、量子霊性は科学的な証拠に基づかない、哲学的な見解であり、現在の科学的知見と矛盾する場合があります。

科学は自然現象を説明するための方法論を提供するものであり、死後の世界や霊的な存在を含む超自然的な現象を扱うことはできません。したがって、量子力学は死後の世界を証明するための適切な科学的手段ではありません。


■私の御礼


ありがとうございます。また、お願いいたします。


買ったけれど、つんどく・・・。

◇◆◇

ついでに、「ジャニー喜多川の少年たちへの性的虐待」についても尋ねてみました。

■私の下世話な質問

ジャニー喜多川の少年たちへの性的虐待についてどう思いますか。

■チャット君

ジャニー喜多川氏による少年たちへの性的虐待の報道は、非常に深刻で重大な問題であり、被害者やその家族にとっては非常に辛いことでしょう。私たちは、このような虐待や暴力を許すことはできず、被害者の支援や法的手続きの進展が求められます。

性的虐待や性的暴力は、被害者に深刻な身体的・心理的な影響を与える可能性があり、その影響は長期にわたって及ぶことがあります。また、被害者はしばしば沈黙を強いられるため、周囲の人々がサポートや救済を提供することが重要です。

このような事件が起こった背景には、社会的な権力関係や不平等が絡んでいることがあります。そのため、被害者支援や予防のためには、社会全体での取り組みが求められます。具体的には、性的虐待や暴力を訴えやすい環境の整備や、性教育の充実、加害者の処罰や再発防止策の実施などが必要です。

アマゾンプライムの「BBCワールドニュース」で、今なら、観ることができます。


#死
#死後の世界
#チャットGPT
#量子力学
#無
#消えてなくなる
#AI
#PREDATER
#捕食者
#ジャニー喜多川
#性的虐待
#子どもへの虐待
#子どもへの性的虐待
#ホモセクハラ
#忖度するマスコミ
#マスゴミ


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。