見出し画像

うかつにも、昨夜がXmasイブだったことに、今朝気づく。慌てて、午前中、スーパーでティラミスを買う。

昨夜は風邪でもひいたのか、夜8時ぐらいに寝ました。

まあ、ひとりぐらしの(生涯独身の)60男ですので、だれも
「今夜はクリスマスイブだよ」と教えてくれません。
情けない限りです。
誰でもいいから結婚しておけばよかった・・・と後悔することしきり。

で、朝、起きてカレンダーを見て、
「あ、今日、25日やんか!」
と気づく始末。

せめて、クリスマス気分だけでも味わおうと、あさイチでスーパーマーケットに行き、大好きなティラミスを買いました。

昼食後に、レモンティーでも入れて、食べようと思います。

2つとも、私がいただきます。また太りますなあ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





#クリスマス
#クリスマスイブ
#伊武雅刀
#ケーキ
#クリスマスケーキ
#ひとりぼっちのクリスマス
#食
#季節の行事
#行事


最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。