見出し画像

「完飲してしまった」「これはアリ」“魚介ぶし”たっぷりの新作カレーカップヌードルを、スーパーで買った!うん、これは美味い!

日清食品が、2024年4月8日に発売したカップヌードルの新商品「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」を買って食べてみました。

「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」は、鰹節と鯖節の“Wぶし”に、焼あご、鯵、煮干し、昆布といった6種の魚介だしをきかせた、香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長のカップヌードルです。

近所のスーパー価格で、185円でした。

青魚をイメージしたであろう、“魚介ブルー”にひかれて手に取りました。そもそも食品で青いパッケージというのは珍しいですものね。

鰹節と鯖節の“Wぶし”が目を引きます。他にも、焼あご、鯵、煮干し、昆布といった魚介だしが入っています。

食べる前にイメージしていたのは、蕎麦屋さんのカレーです。そばの出汁のきいた、あのなんとも言えない美味しいカレーです。

カップ麺マニアのかたは、ぜひ、一度、お食べになってください。

「カレー味」+「魚介の出汁」=味わったことのない深み。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#カップヌードル
#日清食品
#和風魚介ぶしカレー
#カレーヌードル
#新作
#新商品
#食
#健康に悪いかな
#深みある出汁
#塩分に気をつけよう
#夜食
#健康
#食事
#おやつ
#非常食
#被災食
#ストック食品




最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。