見出し画像

PS5の「FORSPOKEN(フォースポークン)」のデモ版を終えた。正直な感想を。。。

女性が主人公でオープンワールドで、アクション・アドベンチャーで・・・「FORSPOKEN(フォースポークン)」は、「Horizon Forbidden West」と比較される。

「Horizon Forbidden West」と比べ、「FORSPOKEN」はとにかくスピーディーである。走るのが速い!湖の上でも、タタタタタタタッ!と走っていく。これは爽快で気持ち良い。

戦闘もピョンピョンと飛んだり跳ねたりしながら、右手から火の玉をダダダダダダ!とマシンガンのように打ち出す。

目がまわるような展開である。ここまでスピーディーなゲームは珍しい。

◆◇◆

爽快感のあるゲームなのですが、一箇所、何回やってもうまくいかないところがあり、非常にストレスになった。

「Horizon Forbidden West」では、ストレスなんか、まったくないんですけどねぇ。。。

はるか高い岩壁のところどころに、木の根っこのようなものが付いていて、「□」ボタンを押すと、その木の根っこにワイヤーが引っかかる仕組みになっているのですが、うまくいかない。

「□」ボタンを押すと、画面がストップするように設定できる。で、ワイヤーの先を木の枝にポイントを合わせようとするのですが、あらかじめ設定されたジャンプの高さでは、画面がストップしてもワイヤーフックが使えない。これだけ1時間ぐらいやりましたが、結局、ダメでした。来月発売なのに、それまでに、直せるのでしょうか? まあ、私がアクションゲームが苦手だというのはあります。生まれてからスポーツしたことありません。だからイージーモードでプレイしたんですけど・・・。

さて、どうしたものか。。。

あ、「ホグワーツ・レガシー」の発売が延期になったそうですね。残念です。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。私の記事はすべてが「無料」です。売り物になるような文章はまだまだ書けません。できれば「スキ」をポチッとしていただければ、うれしゅうございます。あなたの明日に幸せあれ。