見出し画像

耳つぼダイエットうっかり契約しちゃった話

おはこんばんちは。あまたです。

私、実はすごく太っておりまして…いえ、昔は痩せてたんです。
古くからの友達曰く、
「あまちゃんは会う度にキュって細くなったりボンて太くなってたり忙しいな?あまちゃんの標準はいつなの?」
黙れ。
コロナ太り?いえ、コロナで太ったのはせいぜい2.3キロです。
ベスト体重より20キロは太りました…何年も…バウムクーヘンのように脂肪を積み重ねまして…。

ふと、facebookで出ていたダイエット広告で、ふーん…耳つぼかあ、うちの近所の整体もやってたけどそんなに劇的な効果はなかったなー。えっうちから歩いて行ける距離?25年もやってるの?カウンセリング無料?1回2000円?いや絶対それ以上かかるだろうけど…はい、代謝悪いです痩せにくくなってきました、運動しても痩せません…みんな当てはまるなあ。
話だけでも聴いてみよ…

はい一本釣りー!

月曜に予約を取って今日の10時に、てくてく歩いて来店。
持病からなにからやたら詳細なカルテを書かされて、1時間半ほどカウンセリングしたら、私肥満どころか超肥満でした。

スーパー肥満。

元気玉ならぬアブラ玉とか出そうですね。
なんかホルモンのメニューにありそうな。
こう、ぬらっとしたべとっとした感じの。
触った人達がデブになっちゃうみたいな。
あの脂に触るなって逃げまどうみたいな。

おいといて。

自分が書いたカルテの上にさらに赤字で全ての言葉を逃すまいとメモしていく整体の担当者。(あ、整体なんです)
コスプレやってた過去なんかも話して、たまたま入ってた昔のめちゃくちゃカッコつけてる(痩せてた)写真を見せて担当者に叫ばれる。

「びゃー!顎のライン違う!頬も…この首のなんとかライン(忘れた)と鎖骨も出ていて、うんうん、これはすごい、これは自力で痩せたんですか」
「アッハイ、今と同じくらいから1年かけて18キロほど落として調子乗ってコスプレイヤーになっちゃったんですよ」
「びゃー!生のコスプレイヤー初めて見たー!びゃー!」

一般の人ってそんなに驚くもんなんだ…!

30代前半の頃、一番調子こいてました。平日は朝晩プロテインのみ、毎日半身浴してカプサイシンのジェル塗って揉み上げて、高いダイエットスパッツつけて…みたいなことを一年続けてたんだと思う。

今無理です…試しに同じことやってみたら、風呂場で倒れました、先日。
華麗に加齢してましたね(´∀` ●)ゞ

で、色々栄養講座やらどうして太るのかとか詳しく教えてくれて、当然耳つぼだけじゃなくて栄養指導も週2回やります、みんなここは大人の塾だって言いますよ♪とか言い出したので、あっ、お値段お高いんでしょ?って聞いたら、「サプリメントで補助していきますんで、これと、これもまとめて、3ヶ月でこの金額になります。超過しても金額いただきません。安いんですよ〜」

13万…(白目)

「あっ分割もできますぅ3回までですけどー」
10回くらいにして欲しかったなああああああ!!

うまく流されてしまったので、ええいちゃんとお仕事して、無駄な出費をなくして、あれをああしてこうして、3回分割ギリかな…ってカード出しちゃいましたよね…。
そして色々説明聴きながら両耳にぱっと見わからない粒を貼ってもらい…

今週はまた金曜日に通います。
毎日毎食何を食べたか記録する手帳貰ったので早速記入。
朝晩の食事前に栄養補助としてプロテインとサプリを噛み砕くんですが
これが

くっそまずい食欲なくなるまずさ

あー…これはサプリが高いんだ、私知ってる、
昔医療系のサプリ広告を作ってたことあるから。昔よりは安いけどこれだけ毎日飲んだらこの金額いくわ…プロポリスとかピーポーレンとか。ミネラルとか。

やっちまったなあまたーになるか、まあがんばれよあまたーと思った方は、ぽちっとスキ押してくれると励ましになります…

あっ
10月アパートの更新だった(今頃気づいて死)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?