見出し画像

20年間悩まされていた心霊現象を解決できた時の話

こんにちは、調和の探究者youmeiです。

今回は少しスピリチュアルな話になります。


私は霊媒体質(霊感)で、過去に何度も心霊体験をしています。


最近では起こるものは些細なもので、気も留めない程度なのですが、

2年前の京都旅行の時が、久しぶりの心霊現象のオンパレードでした。


宿泊先、道端など京都にいると出くわす感じです。

そして不意打ちで印象に残る心霊現象に遭遇すると言った感じです。


心霊現象に慣れている私でもかなり怖かった記憶があります💦




そもそも書こうと思ったきっかけは、

最近読んだ本が、自分への問いがテーマの本でして、


それを咀嚼し、問いへの答えを探していると、

ふと、「心霊現象に悩んでいた時期のことをまとめるのはどうだろう?」

と思いつきました。


最近noteに過去の出来事を書いていると、

不思議と点と点が繋がり新しい発見があったのもあり、

書き出してみることにしました。


この記憶は主に恐怖の記憶でしかないですが、

最近いい感じに変化の波がきてるので、

厄落としにもなるかなぁと思ったのもあります。





【ご注意】
この記事は約4900文字と長文です。

私自身は宗教団体とは一切関係ありません。
特定の宗教を信仰していることも一切ないです。

この記事には【心霊】【恐怖体験】が含まれます。
苦手な方はご覧になりませんようにお願いします。

また霊的な問題は解決していますが、
ご覧になることにより何かしらの不具合が起こる可能性があります。

霊的なことに敏感な方ご注意ください。
【深夜に見ることはお勧めしません。】

※心霊現象はしょっちゅうですが、
私にどうこうできるものではないので、
お悩みなどを頂かれても困ってしまいます。



一目でわかる記事の概要

ざっとこんな感じです。



霊媒体質(霊感)とは?

霊感について軽く触れておきます。


霊感=霊媒体質とのことです。

第六感と同義にしていいかどうかは、ここでは言及しませんが、


霊媒体質は強力な磁石のようなもので、

人の思い(念)や土地・建物の負の雰囲気を受けて体調を崩すことが多々あります。


そのため私は、

・人混み(電車・都会)
・窪地
・ホテル

が苦手です。


また人とすれ違うだけで影響を受けることがあります。

Nintendo DSの一方的な【すれ違い通信】みたいな感じです。

ほぼ悪影響しかありません。



詳しくはこちらに載せています。

興味がある方はご覧ください。



1番酷かったのは専門学校中退後

学校中退後に1度目のメンタルダウンをしました。

この時は、心霊現象だけでなく、

・家庭崩壊
・異性関係
・仕事
・健康
・金銭面
・人間関係

と今までなかったものが、堰を切ったように押し寄せました。

人にだまれされていたのもこの時期です。


ちょうど、挫折直後の出来事です。


1番酷い時期を100%とすると、今は10%くらい

1番ひどい時期には毎日、心霊現象に悩まされました。

特に深夜2〜5時の間には、考えられないくらいでした。

詳しくは後述します。



解決したのは本物の霊能者とのご縁から。

ちなみにどうやって解決したかというと、

SNS経由で本物の霊能者と間接的にご縁ができその方に依頼しました。


SNSを見て直観的に「この人だ」と思い連絡し、

結果的に霊的な問題の解決になりました。


今でも日常的にお世話になっており、

日常的に他者の念などを受けやすいため、お祓いなどを依頼しています。



過去に【自称霊能者】に2人以上出会うも全く解決せず。

なぜ本物かわかったかというと、自称霊能者にあったことがあるからです。


今でしたら一発で真偽は見極められますが、

当時は難しくとにかく依頼してみるしかありませんでした。


個人的には自称霊能者の99%はただの霊媒体質だと思っています。


霊媒体質はあくまでも霊的なものを感じ取る力であり、

干渉して操作するものではありません


霊媒体質と霊能者を勘違いする方が多いのか、

感じ取れる=霊能者と思う方が多いようです。


そもそも仮に霊能者であるならば、

自身の霊的な問題も解決できるはずです。


私が出会った自称霊能者は、

お二人共、霊的な問題を抱えていそうな感じでした。



自称霊能者①言われた通りにやっても効果なし

専門学校中退後、

心霊現象をなんとかしようとインターネットで調べると、

近くに霊的な問題を解決するいうところがありました。


すぐに予約をとり行って相談すると、

何人かの男女が体の〇〇についていると言われ、自宅のことも指摘されました。


当時、不眠に悩まされており、

言われた通りの供養の方法をやっても、

心霊現象がおきいつも通りのラップ音や人の気配があるだけでした。


この方は精神的に問題がありそうな方で、

顔色も悪くひどく疲れているようでした。


「自分のことはどうしているのだろう?」

と当時疑問に思ったことがあります。



自称霊能者②有名な神の子を名乗る

どなたでもご存知のような神話の神々の子を自称する方でした。


その方には依頼はしなかったのですが、

こちらも有料で霊的なことをアドバイスをしていたようでした。


依頼しなかった理由として、その方ご本人が不眠で悩まされており、

話を聞いていると明らかに心霊現象から来るものと推測できたものでした。



自称霊能者に思うこと

はっきり申し上げますと、自己顕示欲が強い方が多い印象を受けました。


中には本当に人のためにやっている方もいましたが、

霊能者ではなく、霊媒体質の可能性が高く根本的な問題解決になっていなさそうでした。


心霊現象に悩んだ身としては、善意でやっているならともかく、

人の弱みにつけ込んで、金銭を稼ごうなど言語道断だと思います。



霊的問題解決するまでの流れ

ここからはどんな心霊体験をしたのか

というのを具体的に書いていきたいと思います。



霊的な問題が解決するまで

話は私の心霊現象に戻りますが、

まず霊的な問題が解決するまでを表にしてみました。


5歳の時:引っ越し先で心霊現象が起きる。

5歳の時に今の一軒家に引っ越してきましたが、

ここからが心霊現象の始まりでした。


なぜか食事がとりにくくなり、喉を通らなくなりました。

黄泉戸喫(よもつへぐい)に近かったのかもしれません。



どんな心霊現象があったかを思い出してみると、

夜に1人でいると、
人の気配や物音がするのがデフォルト。

夜、リビングの明かりをつけると、
赤い和服の女性が机に正座してこちらをみていた。
普段のものを見ている時と同じようにはっきり見えた。

家に帰り、ふと屋根を見ると、
赤い人影がものすごく私を睨んでいた。
ちょうど屋根の1番高いところに手を置き、覗き込むような感じでした。
顔は全て見えず、上半分だけです。

2Fのトイレで用をたし、ふと階段を見下ろすと、
壁に半分顔が隠れた形で白い顔がこちらを睨んでいた

白い半透明の足が玄関から上がり框を上がり、
そのまま家の中へ入ってきて消えてしまった。

と言ったように数多く体験していました。



中1と高3の出先での霊障を受け体調を崩す。

当時、中学校1年のスキー林間も、高校3年の沖縄のガマの時も、

なぜ体調を崩したかはわかりませんでした。


霊媒体質を指摘され、振り返ってみると霊的な影響を受けていた、

とそんな感じです。


つい先日、スキー林間の際に泊まったホテルを割り出して調べてみると、

何か霊的に嫌な感じでした。



ホテルは寝ている時に人の念が寝具につきやすく、

人の出入りも多いので溜まりやすいです。


またガマは戦時中の避難先だったようでして、

当時の人の念や悲惨な出来事が場に残っていたのかもしれません。



専門学校の実習で、
病院・老人施設へ行くと、体調が悪くなることに気づく

専門学校の実習で、病院や老人施設へ行くと、

頭が重くなり体調が悪くなりました。


無理して実習をしていましたが、

ストレスと疲労が積み重なりメンタルダウンを起こしました。


体調不良は、特に病気をした方やお年寄りと接するとと頭痛や吐き気などが起きます。

接触するとさらに影響が大きくなります。


余談ですが、

私は介護士で利用者さんの洗髪・洗身をすることが多いです。


認知用の方ですと、頭を触ると特に重くなります。

片麻痺の方ですと、麻痺している部分に触れるとそうなります。


推測になりますが、人の念や何か悪いものがある一定以上溜まると病気として症状に出るのではないかと思いました。

頭なら認知症と言った具合です。

また血の流れが悪いところも同様に溜まりやすくなります。



専門学校中退後、心霊現象が本格化する。

メンタルダウンを起こし専門学校を中退した後、

ちょこちょこ起きていた心霊現象が本格化していきました。


1番辛かった時期でした。

・不眠
・メンタル不安定
・家庭崩壊
・働くことができない
・お金がない

と言ったことが怒涛のように押し寄せてきました。


大体深夜2時ごろに目が覚めてそこから5時ごろの夜明けまで眠れません。


例え寝付けていたとしても、深夜1時もしくは2時に起きてしまい、

そのまま眠れません。


※不眠については、内容が被ってしまいますが、

こちらの記事でまとめています。



心霊現象は、

・何物かの足音
・部屋の外に人の気配
・窓から覗かれている
・金縛り

と言ったことが大半でした。


具体的には、

ふと目が覚めると、
布団の周りを囲うように立っており見下ろされていた。
ビックリしてもう一度見ると消えていた

深夜2時以降、
窓に赤い顔がこちらを睨みつけていた。
怖くなりこれ以降カーテンをきっちり閉めた。
物理的には見えないが、気配は感じていた。

金縛りに何度もあった。
慣れてきて振り解けるようになった。
一度物理的に足を引っ張られたが、
蹴り飛ばすとその後出てこなくなった。

と言った感じです。


これから数年経ち、
本物の霊能者の方とご縁があり霊的な問題は解決することができました。

冒頭の『解決したのは本物の霊能者とのご縁から。』に戻ります。



霊的に効果がなかったもの

ここで私の心霊現象の体験と解決するまでを書いてきたわけですが、

ここからは霊的に効果がなかったものを上げていきます。


本物の霊能者の方とご縁があるまで、指を咥えて待っていたわけではなく、

少しでも緩和することはできないかと試行錯誤していきました。

・数珠、お経
・先祖供養(お墓参り)
・風水、方位どり
・パワーストーン

上記のものを試しましたが、効果がありませんでした。


数珠、お経

数珠を持っても、お経を唱えても意味はありませんでした。

一説によると、一般の人が唱えても意味はないそうです。



先祖供養(お墓参り)

お墓参りにもいきましたが、効果はありませんでした。


そもそもお墓に人の念はあっても、

ご本人(?)の気配を感じたことがありませんでした。



風水、方位どり

風水はものの配置で気の流れを整える技術です。

方位どりは運気がいい方位へ出かけると、運が上がるというものです。


風水は少しマシになったレベルでしたが、

根本的な解決に至りませんでした。


感覚的には、術(?)の深度が全然浅い感じがします。


パワーストーン

パワーストーンも同様で解決には繋がりませんでした。


パワーストーンは元々興味があり、徹底的に調べましたし、

色々な石を買ってみて効果もしてみました。


しかし、身代わりのような役割や、

自身を律するというような効果はありました。


そのため心霊現象が起こっても、

心が乱されず眠ると言ったことはできました。


パワーストーンは縁が切れたため処分をしましたが、

不思議なご縁で譲っていただいた【隕鉄】は大事にとってあります。


隕鉄は文字通り宇宙から来た石ですが、

地球産の石とは異なり、違った感じがします。



ちなみに先ほど触れた【2年前の京都旅行での心霊体験】では、


魔除けのパワーストーンを複数持っていたにも関わらず、

宿泊していた部屋に侵入されました。


そもそも魔除けの石といえば、

・オブシディアン(黒曜石)
・タイガーアイ
・隕鉄(ギベオン)
・スギライト
(世界三大ヒーリングストーンの1つ)

などがありますが、


京都旅行ではその中でも1番強いと感じた【隕鉄・ギベオン】を持っていましたが、無意味でした。


パワーストーンには霊的な作用はなく、

どちらかというと本人の精神的安定性などの効果なのだと思います。



終わりに

いかがでしたでしょうか?


私にとって心霊現象は今でさえ慣れましたが、

慣れるまでが大変でした。


この記事が何かしらのお役に立てれば幸いです。


ここまでお読みくださりありがとうございました。

ご覧いただきありがとうございます! 記事などをみていいなとかためになったと思いましたら、 スキやフォローをお願いしますm(_ _)m 気が向いた時にサポートをしてくださると嬉しいです^ ^