見出し画像

エッセイに憧れて〜自己紹介〜

 

はじめまして


このページに巡り合い、ご覧になってくださってる皆さま
ありがとうございます。
いらっしゃいませ。

エッセイに憧れを持つパートタイマー ちび子です。

久々に文章を書いてみようと、noteを始めました。

昔からさくらももこ先生が大好きで、
私も『文章で人を楽しませてみたいなぁ~』と、20代の頃はブログやらつぶやきやらを書いては思いを馳せていました。
しかし人生色々と言いますが、身近な人間の目が怖くなり“発信する”ということから徐々にフェードアウト。

SNSの類は推しを見るために開くものと化していました。

しかし数年経ち、色んな人間関係からもフェードアウト。
ようやく『また始めようかな』という気持ちになり、今こうして書いるわけです。


自己紹介

名前:ちび子
出身地:チーバくん県
MBTI:INFJ

趣味

●読書
読む速度は遅いけど、本は好き。
特にミステリー小説とエッセイが好きです。
今読んでるのは『自由研究には向かない殺人』
好きなのは、さくらももこ先生と阿佐ヶ谷姉妹さんのエッセイ。

●ネイル
セルフネイル始めました。
まだまだ下手っぴですが、デザイン考えたり長さ出しの練習してる時間は楽しくて好きです。

習慣

●早寝早起き
毎日22時には寝て6時前後に起きてます。
休みの日も同じ時間。

●ピラティス
毎朝15分くらい。
休みの日は30分くらい。
YouTube先生に教えてもらってます。
ゆるゆるっとやってもうすぐ4ヶ月。

あとは、韓国語がわかるようになりたいな~と思ってハングル独学中。
こちらもゆるっとやってるので速度は亀です。
いや、カタツムリです(笑)


これから

今後は何かに特化した記事はありませんが、
見たものや体験したことなど自由なテーマで
憧れたエッセイのような、
そんな文章を書いていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします🌷


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?