見出し画像

日本の未来

フランスはすごいな。若い世代が政治を動かす国は、未来のことを真剣に考えていると思う。

フランス新内閣発足、平均年齢47.9歳 最年少は33歳予算担当相

日々更新されていく世の中、最先端のテクノロジーや新しい感覚を持っている世代が新しいアイデアを出していけるのではないだろうか。

子育て世代である人達だから、自分の子供たちが生きやすい未来を作っていけるんじゃないだろうか。

権威や利益のために環境問題を後回しにしたり、未来に借金を背負わせるような政治はしないんじゃないんだろうか。

今の日本の政治が良いのか悪いのか私には分からないが、フランスの新内閣発足のニュースを読んで、未来に対するフランスへの期待と日本への不安を感じたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?