見出し画像

【交流】コロナに負けない!外国人のみなさんのための相談会(そうだんかい)やります!

コロナ相談会_page-0001 (3)

みなさん、こんにちは!YOUMAKEITです。

いきなりですが、日本に住んでいる外国人のみなさん、こんな悩みはないですか?

「会社から内定(ないてい)を取り消しされた」

「働いていた会社から解雇(かいこ)された」

「来年卒業(そつぎょう)するけど、いま就職活動(しゅうしょくかつどう)ができない」

「アルバイトのシフトが減って生活費(せいかつひ)を稼ぐことがむずかしい」

「在留資格(ビザ)を変更するのに時間がかかりこまっている」・・・


そうです、いま新型コロナウイルスの影響(えいきょう)で色々な悩みを抱えている外国人のみなさんも多いと思います。


そこで、YOUMAKEITでは、来週の4/10(金)、13:00~14:30に「外国人のみなさんのための就職(しゅうしょく)・転職(てんしょく)相談会」を開催(かいさい)することにしました。★参加費は無料です!

相談会(そうだんかい)では、いまこまっていること、そうだんしたいことを何でも話してください。YOUMAKEITが丁寧(ていねい)に聞いてアドバイスをします。他の人がどんなことに悩んでいるのか、これからどうすればいいのか一緒に考えるができますよ。

参加したいと思った人は、メールかメッセンジャーで、【名前】【国籍(こくせき)】【メールアドレス】【「参加します」】とメッセージを書いて送ってください。わたしたちから「完了メール」が届くと申し込みは完了です。参加人数ですが、先着20名までです。早めに申し込んでくださいね!

●メール info@youmakeit.jp

●メッセンジャーhttps://m.me/youmakeit.jp ※下のQRコードからOK!

画像4

さて、相談会(そうだんかい)のやりかたですが、いま話題(わだい)のオンラインミーティングツール「ZOOM」を使って行います。

画像2

やり方はかんたん!ZOOMのアプリ(Android/iphone/PC)をダウンロードしておくだけです。4/10(金)相談会(そうだんかい)の日に、私たちから「ZOOM」のミーティングルームに招待するURLを送ります。そのURLをクリックするだけで、パソコンやスマホから簡単に参加することが出来ます。

画像3

(イメージはこんな感じです)

司会(しかい)は、YOUMAKEITの楳木(うめき)と陶山(すやま)が行います。YOUMAKEITではこれまで、1年間で300人以上の外国人に会い、みなさんの悩みを聞いてきました。

画像5

新型コロナウイルスで、世界(せかい)は混乱(こんらん)しています。これからどうしたらいいかわからず、不安な毎日を過ごしていると思います。日本を選んで日本にきてくれた外国人のみなさんの力になりたい。わたしたちはそう思っているのです。

みんなで助け合っていきましょう!

ぜひ参加してください。よろしくお願いします。

YOU MAKE IT




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?