見出し画像

今ここにあるシアワセ②

オーディオアンプにつながった
10本のスピーカーは
僕を取り囲むように配置してあったから
シアワセから逃れることは困難だろう

いつの間にか長男は筋トレを終えて
弟と一緒にゲームをしながら
二人で大笑いしてる

それでも僕はこのシアワセが
永遠じゃないのを知っている

お風呂から上がった君が
ドライヤーで髪を乾かし始めた
脱衣場ですればいいのにっていつも思う

だけど今日はドライヤーの音に
負けない音量で音楽を流してる

ちょっとした雑音は
シアワセにはつきものだと思う

心頭滅却すれば
聴きたい音だけを選べるはずだ

いきなりドライヤーの音が
大きくなったけどそれも想定内
それにしても時間がかかり過ぎてる

ずっと昔に
ショートにしてよとお願いして
美容院から帰った君を笑ってしまってから
もうお願いはしていないから
時間がかかっても文句は言えない

シアワセに文句を言ってはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?