自分の承認欲求の強さを知る

私は承認欲求が強い

とても、とても、強い


認めてもらいたい

特別になりたい

あの人の特別でいたい

特別扱いされたい


とても自然に

普通に息をするように、そう思う


その事を感じられるようになった


ああ、今私は、とても承認されたがっている

これを感じられるようになると

自分の行動が

何に基づいて

何を目的としているか

少しわかってくるようになる


本当に、いま、このタイミングで、ここで、こんな風に、コメントしてよいのか?と考えるようになる


考えられたら立ち止まれる

enterキーを押す前に、あっ、違う。と思える


その練習をずっと続けていこうと思う


私は、承認欲求が強い


それを知ることは、

自分にブレーキがかけられるようになる

ということなんだな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 感謝です。小さなサポートでもしてただけるとうれしいです。