見出し画像

ほっこりエッセイ~紅葉~

神社の紅葉が紅葉していた。
紅葉の真っ赤な葉っぱを見て、ふと思った。
まるで、小さな子の、手の形のようだ。

足元には紅葉の落ち葉がたくさん落ちていた。
落ち葉と同じ数の分だけ、小さな子達が集まったら、どうなるのかな。
癒しの空間になるのか、にぎやかな空間になるのか。

私は小さなものが好きだ。
例えば、動物の赤ちゃん、ジオラマ、ミニチュアなどだ。
小さなものに癒される。
でも、小さなものでも、虫はとても苦手だ。
子供のころは蜘蛛やダンゴムシ、幼虫を平気で触っていた。
いまではとても触れそうにない。
人間って変わるのだ。

友達がアイドルの推し活(応援)をしている。
推し活で癒されたり、元気をもらえるそうだ。
私は松岡修造さんが好きだ。
情熱的なところに惹かれる。
ちまたでなかやまきんにくんが人気らしい。
彼は「パワー!」と言う。
面白くて、力強さがあるから人気なのだ。
みんな癒しや元気が欲しいのだ。

私はおしゃべりが好きだ。
今日は、友達と長電話をした。
あ〜、楽しかった。

ありがとうございます💕 とてもうれしいです🤗