見出し画像

ほっこりエッセイ~育児中の汚れ対策~


育児をしていると、大変なことが多い。
なにが大変か?
こちらの思いどおりに、ものごとが進まなくなることだ。

勉強や仕事は、費やしたエネルギーに比例して結果が出ることが多い。
でも育児はそうはいかない。
良かれと思って必死にがんばっても、成果が出ないこともある。
むしろ、想定外のことの方がよく起こる。

先日、息子が自分の汚れた口を夫のシャツで拭いていた。
まるで、タオルで拭いているようだった。
しかも、夫の服は新品の白シャツ。
そんなときにかぎって、色素沈着が激しいメニューを食べている。
ドンマイ、ドンマイ。
急いで、ハイターや、オキシクリーンにつけおきだ。

育児中はよごれに鈍感になろう。

そして、ファッションはプチプラコーデが良い。

ユニクロ、GU、しまむら、ありがたい。
おかげさまで、毎日コーデが楽しいな。

ありがとうございます💕 とてもうれしいです🤗