見出し画像

ゴールデンウィークなにしよう。

10歳の長男と3歳の次男と私で過ごす、初めてのGW。

(連休中、夫のお休みは1日だけ)

ずっと家にいるのはつまらないと思う。

でも、私だけで2人の息子を連れて出かけるのは、

自信がないので難しい。

それに行き先が思いつかない。

長男はインドアで、公園で遊ばないし、

私は混雑する場所を避けたい。

となると、近場で買い物に行くくらいしかないかな。

外食は、長男にアレルギーがあるので、

かなり限られてしまうし。


夫と相談して、次男だけ私の実家に遊びに行って

もらうことにした。


次男は今月から新しい園に入園した。

保育園に行き渋る次男の送り出しが疲れる。

次男も新しい環境になれるのに疲れて

いると思うから、リフレッシュして欲しい。



と予定を立てていたら、長男がせきをしているので、

また小児科に行かないといけない。


次男も耳鼻科通院しているし、

私も息子も体調崩しやすくて、大変。


子どもが体調崩すと、気が休まらないから、

どっと疲れる。

それがストレスで私も体調崩しやすいのかもしれない。


これといったストレス解消方法もないし、

リフレッシュするのが難しい。














ありがとうございます💕 とてもうれしいです🤗