見出し画像

無農薬野菜は味が濃いよ♪※注 個人的感想です(・∀・)超簡単ゴーヤレシピもどうぞ

そろそろ夏野菜の季節ですね。
実家の父が約30年前から、完全無農薬で野菜を育てています。
紆余曲折…
いやもうホント、青虫に食べられまくったキャベツとか白菜から虫が出てくるなんて、当たり前!
なので葉物野菜は一枚一枚丁寧に洗います。

父のポリシーは虫も食べない野菜より、虫が好む野菜の方が美味しい!って。
ちなみにお店で販売するには、必ず最低回数薬を使わないといけないとか?←間違ってたらごめんなさい。けどお店の野菜からは虫はほぼ出てこないよね?

私には96歳になるおばあちゃんが居て、今は施設に入ってコロナで会えないんだけど
夏になると一緒に畑に来る蝶々を虫取り網で、捕獲しまくってました。効果の程は良く分からないけど原始的でしょ?(笑)

そんなこんなで、失敗を多々繰り返しながら、改善と工夫を重ねまくり最近は毎年、立派な美味しい野菜が収穫出来るようになりました。

画像2

そして今日はゴーヤを収穫。ゴーヤってどうやってたべますか?苦手な人も多いかな?
私のお気に入り、めっちゃ簡単レシピを紹介しますね。

まずはゴーヤのワタを取りスライス。
塩でモミモミ
サッとゆでて塩昆布導入!
そしてあえるだけ!無限に食べれる(笑)ゴーヤあえ完成♡

画像1

箸休めにも、おつまみにもおすすめです。
無限ゴーヤにシーチキン&マヨネーズを追加するのも最高です。お子様も食べれるかも。

ゴーヤ苦手だなぁ
って思ってた人も是非試して欲しいなぁ。
ビタミンたっぷりですよ!

この夏も美味しい野菜をたくさん食べて夏バテ知らずで過ごしたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?