見出し画像

ワクワクを発表してみる

こんばんは♪

イチョウの葉っぱが色づき、どんぐりがあちこちに落ちている様子に季節の深まりを感じます。
日本は暦の上ではもう冬ですが、オーストラリアやニュージーランドは真夏。
そう思うと、宇宙や地球って......壮大ですよね。

突然ですが、私のワクワクや目標を少しずつ発表させてもらいます!
本当にいきなりですね笑 ノートに夢や目標を書くことはありますが、
こうやってシェアするとどんな思いが出てくるのか、
楽しそうだと思い^^
みなさま、お付き合いくださると嬉しいです♪

▶︎植物を育てるー植物いっぱいのお部屋に!
 ◎置き方:鉢植え、プラントハンガー、hangballなど 床、棚、空中、
いろいろな角度から植物を楽しむ
 ◎種類:モンステラ、ビガクシダ、ベンジャミン、エピフィルム アングリガー、フィロデンドロン、切花、トゥルシー、水耕栽培の植物(クロッカス、ムスカリ、ヒヤシンス)、多肉植物

▶︎お気に入りの家に住む!
 ◎周辺環境ー家族や友人宅までのアクセスが良い、サーフィンができる海が近い、居心地のいいカフェやご飯屋さんがある、自然を感じられる場所がある
 ◎家ー自然光がたっぷり入って明るい、フローリング、ウッド調、天井が高い、広い、キッチンが身長に合っている、ベランダから海や緑が見える、自分の部屋がある、一緒に楽しく暮らせる誰かと.......

あら〜、いろいろイメージしていたら、時間がどんどん経ってしまっていました笑
好きなことを想像すると時間を忘れますね。
植物やお家のことは最近よく考えています。
長期で家を空けるときに、植物のお世話ができないことが気になって、今はビガクシダを一つ育てています。
長期で留守した時は、友人に預けてみてもらっていました。
代わりにお世話をしてくれる人が近くにいるのも大事なのかもしれません。
......と、こうして書いていると気づきやアイデアが出てきます。

皆さんは、何かワクワクすることはありますか?
お互いのワクワクを共有できる場や機会があれば楽しいですよね。

またシェアさせてください♪
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?