見出し画像

藤沢市長に伝えたい事

藤沢市の市長が“マリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、感染で命が脅かされることより重要なのか、冷静に判断して頂きたい”と声明を発表していました。


僕には市長に伝えたいアイデアがあります。

ひたすら<渋滞にイライラするお父さん>と、<そのお父さんにムカついてイライラするお母さん>と、結果、<お母さんのイライラの散弾銃を浴びて呼吸困難になってる子ども達>の映像を流せば、まぁまぁ来る方は減らせるんじゃないかと思っています。


つまり、市長が伝えるべきメッセージは冒頭のものではなく、、、

マリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、お母さんのイライラを爆発させるリスクよりも重要なのか、お父さんと子ども達には冷静に判断して頂きたい。
と伝えれば良かったんだと思います。


今日はここまで!

頑張ろうニッポン!のお父さん!と子ども達!

全国のお母さん、いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?