見出し画像

超テキトー薬膳酒をつくってみた

上野のアメ横でたまたま見つけた「白酒」!
薬膳酒はこれで漬けるとよく雑誌なんかに書いてあったけれど、なかなか入手する機会がなかった。
早速、なつめ、クコの実、人参、あとはなぜかローズヒップ(笑)
氷砂糖はめっちゃ抵抗あったので、ブロックの黒砂糖を使用。
ミネラルたっぷりの「補気」「補血」な薬膳酒!
材料?テキトーです。なつめは7個ぐらい大きいのいれました。
出来上がったら試飲して感想書きます!

画像1

白酒は500mlで1000円。多分高いよね。アルコールは48度。

そういえば、わたし、下戸です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?