見出し画像

原稿頑張ってるよ〜!

原稿やってます。
こんにちは。

年末年始ずっと調子悪くて、全く手をつけられなかった月末のイベントの原稿を、昨日から本格的にやっています。

しかも、2月中旬にもイベントを控えているので、月末のイベントまで2週間近くあると思いきや、準備できる(原稿やその他データ作成する)時間は1週間しかなくて、過去イチ時間が無いです。

勤務日は、仕事終わったあとに喫茶店で原稿やって、帰宅してから2月中旬の原稿の準備をしてます。
休日は、朝7時に起きて近所の喫茶店に行って原稿やって、午前中が終わる頃に帰宅して、昼ごはんを挟んでから、午後は2月中旬の原稿の準備をしています。
原稿だらけの毎日です。

年末年始の不調から、最近もあまり安定してなくて、日毎に調子が違うので、そういった意味での不安定さをすごく感じています。

それでも、何とか毎日過ごしているのは、『POLISH』(TWICE)や『Eternal symphony』(布袋寅泰)といった歌の力や聖書に関する本を読んだりすることで新たな視点を得ているからだと思っています。

私は仏教徒なので、色々と難しいラインはありますが、聖書(に関する本)を読んで、自分の心の捉え方のバリエーションを学んでいます。

『POLISH』『Eternal symphony』は、歌詞がすごく好きです。
自分はダイヤモンドなのだと勇気づけられ、心は迷いながら揺れるもので、陽の当たる道を歩けば迷わないのだと、心を落ち着かせることが出来るからです。

儘ならないこと、上手くいかないこと、つらいこと、苦しいこと、寂しいこと、悲しいこと、様々あるけれど、今は、とにかく原稿をやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?