見出し画像

『SUMMER TIME』イタリアドラマ


今回は、韓国ドラマのご紹介ではありません。
イタリアのドラマです。


画像1

先月から独学でイタリア語を学び始めて、半月くらい経ちました。
元フランス語学習者としては、男性名詞・女性名詞、動詞の活用にうんざりしてきて今日この頃。

しかし、まだイタリア語の熱は冷めません。

語学学習にはドラマだ!ということで、Netflixでイタリアのドラマを探し観てみることにしたら、大ハマり、、、、、、。


『SUMMER TIME』ご存じの方いませんか。(めっちゃ語りたい)
本当にイタリア人ってこんな感じなの?って感覚で見ています。

何も知らずに見始めたら、season1が終わり、season2に突入。
そして、2022年5月、今月からseason3が始まるということでなんともHOTな時期に観始めることができました。
俳優さんたちのインスタグラムを観るとseason3が公開されたばかりなので広告でいっぱい!嬉しくなりました。

肌の色で人種を特定したり、見た目で判断することは日本では多いですがヨーロッパに行ったら判断できないと思う。
その言語を話すからって、その土地の人とは限らない、みんな3か国語くらい話せて当たり前でしょと。そしてハーフもたくさんいる。

ドラマの中には、ドイツ語が分かるイタリア人、ルーツが黒人のイタリア人、スペイン語が話せるイタリア人、フランスに留学しようとしているイタリア人、なんかレベル違うなって面白くて観ています。

話し方とか実際に聞いてみると、回りくどい言い方だったり、省略の言い方だったり、学習面でも面白く見ることができます。

あと、人との距離感。近いなと思うことばかり。
文章にして書きたくはないけれど、とにかく距離が近い。
話すときの顔の距離も近い。男女間の友人との距離も近い。

日本人だったら勘違いしちゃうかもというような距離感wwwwww


先日、すべて見終わってしまったのですがなんだか心に穴が開いてしまった感覚に陥ってしまい。もう続きはないのか、、、、、、と悲しい日々を送っています。私の日々のルーティンにしていたサマータイムがもう見れない何て………。

season4の製作に期待します!!



主にネットフリックスで探しているのですが、おすすめのイタリアドラマ、映画があれば是非教えていただきたいです。

個人的に気になっているのは。『ルナパーク』。次に観る候補にします。



最後までお読みいただきありがとうございました。

サポートで集めた費用はクリエイターとして、世界と日本を繋ぐ今後の活動費にさせていただきます☺️☺️