見出し画像

物持ちは良いほうですか?

こんばんは、ポチ陽です(o^^o)

今日の記事は完全に日常の報告みたいな感じになってしまっていますが、ご了承ください笑

先日、私が数年にわたって使っていたiPhone6sが壊れてしまい機種変更することになりました。

バッテリー交換で延命させていたのですが、ついに壊れてしまってガッカリです。

私は一度買ったものは長く使いたい派なんですけど、みなさんはどうですか?

なんかすぐに買い換えるのはお金がもったいないつていうのもありますけど、それ以上に最後まで使ってあげたいって思います。

最後まで使えるかどうかで別れるものとして、「マジックペン」と「ボールペン」があると考えています。

どうでしょうか?

みなさんは「マジックペン」と「ボールペン」をインクがなくなるまで使う派ですか?

筆圧が濃い人とかだと使い切る前にペン先が潰れて使えなくなってしまいますよね。

ちなみに、私は絶対に最後まで使い切ります。

小学生のときとか、他人に「マジックペン」を貸すのが嫌だったんですよね笑

ペン先を潰されるのが嫌で笑笑

理解してくれる人いますかね?理解できる人はシンパシーを感じます笑笑

他のもので言うと、「服」ですかね。

服が好きな人だと何着も買うと思いますけど、私は一回買ったら三、四年は同じものを着ますね。

それこそ破れるまで着るくらいの勢いです笑

なぜだかイケるとこまではいってあげたいなーって思っちゃうんですよね。

単純に「服」に興味がないということもありますが、、、笑

でも、やっぱり最後まで使ってあげたいっていう思いから「愛着」がでてきてるのが大きいです。

長く使ってるものって自分の一部になっているような感覚になりませんか?

服とかが破れたりして捨てるときとかってなぜだかすごいガッカリしてしまんですよね。

「まだまだいけるのにごめんな。」みたいな感じで。

それこそiPhoneを変えるときもかなりがっかりしました。

まだまだ使えると思ってたのに!!って。

とは言っても、形あるものはいつかは壊れてしまうので仕方ないかなと割り切ってもいます。

次に自分の元へやってきたものを全力で長く使ってあげることにしています。

新しいスマホもiPhone6sと同じ、いやそれ以上の期間を使ってあげます!

それが物に対する礼儀かなって思うので!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?