見出し画像

怒ってもらえる素晴らしさ

こんばんは、、ポチ陽です(^ ^)

みなさんは小さい頃はどんな子供でしたか?

大人しいかったですか?ヤンチャでしたか?

ヤンチャだった人はよく怒られたかもしれないですね。

大人しかった人も一度は怒られたことがあると思います。(一回も無いって人がいましたら、すみません💦)

それでも成長するにつれて怒られる回数は減っていったと思います。

そして、大人になればほとんど怒られることってなくなりますよね。

社会人になれば怒られることなんてまずないのではないでしょうか?

「怒られることがないなんて良いじゃないですか。」と言われてしまいそうですね。

子供の時も怒られて良い気持ちなんてしかことないし。

たしかに怒られない方が良いのは当たり前だと思います。

しかし、大人になってから怒ってもらえることはとてもありがたいことだと思います。

なぜなら、期待してない人に対して怒ることなんてないからです。怒られるのは期待している証拠です。

期待してない人やどうでもいいような人に対して怒ることはまずないでしょう。

そんな人に対して怒ることなんて、エネルギーの無駄でしかないですからね。怒ることって案外疲れますもんね。

どうでもいい人は怒られない代わりに2度と仕事が回ってくることはないでしょう。

そして、怒られる方もですが怒る方も決して良い気持ちはしないです。

気持ちの良いことでもないのに、わざわざ怒って気づかせてくれる。

社会に出てこんな素晴らしいことはないでしょう。普通は誰も気づかせてなんてくれないですからね。

私も高校生くらいまでは「なんで怒られないといけないんだろう。」と思っていましたが、自分がわざわざ期待してない人やどうでもいい人に対しては怒らないなって気付いたときに考えが変わりました。

社会にでても怒ってもらえることはとても素晴らしいことです。怒ってくれる人なんてなかなかいないと思います。

実際、私も働き始めて怒ってくれる人がなかなかいないということを目の当たりにしています。

もし、怒られることがあったならマイナスの気持ちになるのではなく怒られた事を糧に、成長した姿を見せてやるんだ!くらいにプラスの気持ちでいることが大切だと思います。

みなさんの周りには自分のことを怒ってくれる人がいますか?

もし、いるのであればそれはとても幸せなことです。自分を成長させてくれるヒントをくれる人なんですから。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?