「想い」を書きます

植松です。
今日は、自分自身が普段大切にしている「想い」をここに書きます。
このnoteを書くというきっかけをくれた、大森氏からのお題となりました。
きっかけをくれてありがとう!

(いやー。。。話せるけど、こうやってPCの前でカタカタするのは、、、伝わるか不安。でも、やる。)

人はいつか死ぬ。
だったら、自分がいなくなったときに何を残すことができるのかって、、、

このことをずっと考えてる。

自分がいなくなった世界でも、家族、友人、大切な仲間、そしてその大切な人の周りにいる多くの人達が笑顔で豊かに暮らすことができる世界であったらいいなって。

笑顔で豊かにってのがポイント。

だから、
その世界を作っていくために僕自身がしていかないといけないこと、

それは、人を大切にする

ただそれだけ。

目の前の人に本気で接する。
自分の考えている世界観を共有する。
言葉でいうと難しいけど、未来に対して絵を描いて、共有するってことかな。

とにかく、言葉ではなくて、自分が見ている絵!

描いている絵にある、もの、こと、そして人のことを伝えていくことで、仲間集めができる。伝えて行くために必要になってくる一つが仕事なんだろうなって思っている。

お金、時間、人

って資産としてあると思うけど、その中でも僕は人に結構振り切っているかな。

お金は、今の時代を生きるときに必要なもの。
時間は、有限で無限ではなく、今もなお減っていっている。
人は、もし自分に万が一があっても次の世代に引き継ぐことができる。

お金は定量てきで数値化できるけど、人はできない。
できないってところがポイントね。

だから、人はおもしろい。

人はいつまでたってもアナログだし、時代の流れによって考え方とか変わるかもしれないけど、頭じゃなくて心ってのもあるから奥深いよね。

人が好きだわ。
大変なこともあるのも人だけどね。。。w

で、何が言いたいかっていうと
自分自身は、次の世代に対してつなぐバトンの通過点でしかなくて、自分がいなくなった世界でも


家族、友人、大切な仲間、そしてその大切な人の周りにいる多くの人達が笑顔で豊かに暮らすことの答えは、

すべて「人」にあるってこと。

その人集めが自分の生きる意味なんだと思っている。

だから、思いっきり今を自分自身が楽しんで、たくさんの面白くてかっこいい仲間に出会って、時間のある限りやり抜く。

人生楽しんだ者勝ち。

さてと、仲間集めのためにご飯にでも行ってきます!!
一緒に美味しいもの食べて、未来を語り、絵を共有する。
控えめに言って、最高。

みんなでBBQしましょうね!

では!また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?